Sat, Jun 04

  • 23:12  あれ?サタデーナイトライブて今日から?
  • 22:24  網戸の破壊工作中 http://p.twipple.jp/cTx9L http://p.twipple.jp/LLP5m
  • 22:23  なぞのポーズのコハル http://p.twipple.jp/RraUc
  • 21:04  RT @Mihoko_Nojiri: そもそも、ICRR の基準がどうやって決められてるかとか、100mSv のしきい値との関係はどうかとか、発ガンリスクがどうとか、ってのは、テレビでちゃんと説明すればいいことじゃないかね。彼らは僕らと違って受信料とってるわけだし。@ki ...
  • 21:03  おお!RT @Kei_Design: センスのあるサークルKだなオイ http://instagr.am/p/FKy3Y/
  • 21:02  RT @Mihoko_Nojiri: もっというと、こないだのETV だって、放射線高いと思ってるなら、あんなに早くから取材してるなら、もっと早くから報道しろよ。
  • 21:02  RT @Mihoko_Nojiri: ふざけたタイトルですね。NHK と思えん。RT @kikumaco: 本当に検出されていたら、明日まで待たずに報道するのが当然の義務 RT @iijjiji 明夜6/5(日)22:00 #NHK #ETV 『続報 放射能汚染地図』。原 ...
  • 20:49  RT @katukawa: 俺個人としては、出来るだけのことはしたいと思っているけど、大学の研究者のボランティアでは、時間もマンパワーも、ものすごく限界があることは理解してほしい。
  • 20:48  RT @katukawa: 大学で自分が受けた退屈な授業を思い出せば、大学教授のコミュニケーション能力は、おおむね想像つくだろう。さらに、雑用、教育、研究の合間を縫って、一般向けにコミュニケーションをするのは、相当にハードルが高い。
  • 19:53  今日の晩ご飯 蒸し鶏のサラダ 豆腐とワカメのお味噌汁 キノコとベーコンのバター醤油炒め http://p.twipple.jp/RfKc4
  • 18:24  腹減りすぎで死にそうなのでご飯つくる。
  • 18:18  RT @asahi_apital: 温泉でよく見かける「がん患者は入浴禁止」という注意書き。浜松オンコロジーセンター・渡辺亨医師によると「根も葉もない、いわば都市伝説みたいなもの。気にしないで」とのことです。温泉好きのがん患者には朗報ですね。 http://t.asahi ...
  • 18:04  RT @boreford: 「放射能超怖い」→「放射能はやっぱり怖いよ」→「影響は無くても放射能を意識して生きるのが怖い」→「放射能は怖くないが、みんな冷静すぎて怖い」→「俺は怖がっているのにみんな怖がらないとはどういうことだゴラア」と移り変わってきたようだが、もう最後 ...
  • 17:27  ビスタがわたしと洋服の間に入っていてうざい http://p.twipple.jp/EWc2Q
  • 17:24  RT @kumehaya: RT @munyon74: アメリカでは大学のAO入試で、Facebookでアピールすることも。ポートフォリオとしての役割。就職活動になりますが日本でも2010年秋にリクルートFacebookが提携しましたよね http://bit.ly/k ...
  • 17:23  うーむ。.@y_arim さんの「戦前・戦後日本の「貰い子殺人ビジネス」について」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/144236
  • 17:18  うーむ。どうなんだこれは。RT @iPad_j: iPadなどのタブレット専門のCMS「PadCMS」なるものがオープンソースで公開される予定らしい - かちびと.net http://bit.ly/lXB6P7 #iPad #iPadjp
  • 17:17  RT @RafcoInc: 忘れがちなのは、情報を提供する側も、経済活動をしているということ。金を払って買う価値のある情報を提供出来る者なら、その情報に対価を求めるのは当然。無償で、もしくは自分が金を払ってでも、自分が情報を発信したい、と思う者の情報には、タダに見合った価 ...
  • 17:14  RT @RafcoInc: 「情報には金がかかる」、当たり前のことなのに、ネットの普及で「情報がタダになった」と錯覚する人多すぎ。結果、立ち読みや違法コピーの罪悪感のハードルは下がる一方。自分にとって価値があると確信しているメディアにさえ、ビタ一文払うつもりがない。その行 ...
  • 17:03  RT @RGR4Y: Twitterの鯖の調子が悪い時にTwitter公式クライアントのレビュー欄に苦情が殺到するのもそうだがリテラシー能力云々じゃなくてまず知識NASAすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  • 17:01  きてるー! http://p.twipple.jp/VRH4T
  • 15:37  すごい!省エネにも期待 RT @melneko: 磁力抵抗「ゼロ」の発電機 草津の男性が発明 http://t.co/YFnQqOL
  • 14:14  RT @world_news_jp: 商品価格、中国経済冷え込みで最大60%下落も=S&P:  [ロンドン 2日 ロイター] スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は2日、中国経済が急激に冷え込んだ場合、各種商品(コモディティ)価格は40─60%程度下落すると... h ...
  • 14:11  RT @hazuma: ユリイカ涼宮ハルヒ特集で、SWITCHはまどか☆マギカが表紙か。オタクきもいとか思ってたんじゃないのか(とくに後者)。なんか急に典型的な燃え豚オタクのサブカル批判みたいだけど、あえて書くぞ。
  • 13:50  RT @masason: やりましょう。支援、妊婦も対象に。RT @t_oishi RT @yu_miri_0622: 孫さん、妊婦(胎児)も対象に! RT @masason: 福島…ご支援致したく思います。 ご要望を…http://bit.ly/Tenkou
  • 13:49  RT @qualquelle: 優れた批評精神は、真実の平明な提示を通じ、預言者の如きカリスマをさえ実現する。RT @TakagiSota: 「放射能の雨が降る」では誰も逃げ出さない。「うんこの雨が降る」だったら一人残らず死に物狂いで逃げ出すだろう
  • 11:13  .@shinomaru01 さんの「「小出裕章は黄カードか赤カードか」第2弾」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/143909
  • 10:54  RT @kikumaco: というふうに見えるところが問題よね。本当はどうしたいのか、知らんけど。討論はだいじよね RT @minai_maya 議論するという発想がないからでしょ。
  • 10:54  RT @kikumaco: 長崎大の学生なら、直接対話ができるわけじゃん
  • 10:54  RT @kikumaco: @Mihoko_Nojiri それは長崎大の学生有志が大学とか山下教授とかに抗議するとかそういう話だからね。いきなり解任とか言い出すのは、今の学生ってどうよってことです
  • 10:54  RT @kikumaco: いきなり抗議・解任って、よくわからん。山下さんを呼んで討論会をやるんじゃないの? 普通はそこからだよね RT @kurosuke_0119: 山下教授の件で現役長崎大学生が、同志を募集するそうですRT @matsuyuk… (cont) htt ...
  • 10:54  RT @kikumaco: 「福島県内で一定の放射線量が計測された学校等に通う児童生徒等の日常生活等に関する専門家ヒアリング(第1回) 配付資料」 http://bit.ly/mGKJfL
  • 10:51  RT @hayano: 炉が燃上したチェルノブイリと,まがりなりにも容器が残ったのとの違いで,福島では非揮発性の元素は大気中に出にくかった(海水への放出割合は別に考える必要があるでしょうね). @shima_hukurou: @hayano 今回はなぜストロンチウムの割合 ...
  • 10:50  RT @ulto: 陸前高田ボランティアバスツアー、添乗員説明中、市役所がやられ機能せずボランティアが入るのが5/13になり、他の地域より、1ヶ月遅い、家屋は壊滅しているので、田畑からの瓦礫の撤去や側溝の泥出しが仕事になる。県外を含め、多くのボランティアの参加を募集中です。
  • 10:49  !RT @Ayumi_0516: 先輩の結婚指輪の裏に彫られてる文字が,”while(1) { LOVE ++ }” だったのが衝撃的でした.さすがプログラマ&エンジニア夫妻´ω`●
  • 10:45  きたー!RT @akiko_lawson: おはようございます(^^)/ 前回1週間限定発売で大人気だった「アメーラトマトとチーズのスイーツ」が、再登場しています♪(^^)[ http://twme.jp/lwn/008A
  • 10:45  RT @akiko_lawson: おはようございます(^^)/ 前回1週間限定発売で大人気だった「アメーラトマトとチーズのスイーツ」が、再登場しています♪前回逃してしまった方、ぜひ召し上がってくださいね(^^)[ http://twme.jp/lwn/008A htt ...
  • 10:36  It's a good day to do the laundry.
  • 09:43  菅さんの場合は3の地位にしがみつく執念だとおもうな。RT @sohbunshu: それを乗り越えるには2つの道がある。?忍耐力 ?鈍感力。菅さんはどちらかは分からないが、?なら羨ましい。  
  • 09:39  RT @pot_au_feu: ベントは放射能を原子炉から出すことですが、「放射能を出すから、安全冷却システムがいらないんだ」という理屈だったようです。これは全く理解できません。 http://ff.im/-ESZCj
  • 09:37  RT @sohbunshu: 日本が良くならないと世界経済も、アジア経済も良くならない。日本の政治はそれだけ重い責任を負っているのだ。選挙権を持っている皆さんがもっと広い視野で政治改革を成し遂げてほしい。
  • 09:27  RT @Mihoko_Nojiri: @ynabe39 話は違うけど、関西の医師の知り合いが、関東から関西に逃げてきたけど精神的に不安定な人の診察が大変といっていた。
  • 09:10  RT @hideoharada: 今、新幹線なので、後で調べてみるけど、検査してないと思います。RT @hicriheart @hideoharada おはようございます。小金井市放射性物質検査室では昨年米から10ベクレル/kgとあります。毎年平均として、だいたいどのぐ ...
  • 01:11  RT @Mihoko_Nojiri: しきい値がないっていうことは、だれもここまでなら安全って線が引けないってことなんですよ。しきい値があるなら、しきい値まで下げればいいのだけれど。だから、他のリスクと比較する評価が必要になる。

Powered by twtr2src