Fri, May 27

  • 18:41  RT @CarloAltoviti: @katukawaチェルノブイリ食糧汚染』によれば、チェルノブイリの時は、ECのセシウム規制値は粉ミルク等 370bq/kg その他 600bqでした。日本やアメリカは全食品370bq。フィリピンはほぼ全ての食品で約20bq、シン ...
  • 10:59  RT @KeigoTakeda: 脱原発のためなら200万円の自己負担くらい仕方ないですよね。もろもろの窮状克服は開発独裁が手っ取り早いのは世界史で証明されているし。RT 橋下知事、新築住宅に太陽光パネル義務化検討(読売新聞) http://t.co/0fwfWzk vi ...
  • 10:18  なぜボランティアで色んな情報流してくれてる専門家に罵倒系のmentionおくりつけることができるんだろ?その人にはなんの責任も義務もないとおもうんだけど。謎。知らないひとが周りにいたら、罵倒系送る前に知ってる情報をおしえてあげたらいいんじゃないかなー。そのほうが生産的だと思う
  • 10:13  ボランティアご苦労様ですRT @Mihoko_Nojiri: 6月11日に測定器イベントやって、 YouTube ビデオをつくる予定。ご心配なく(^^)RT @kdxn: @SyashinYa そのくせ正しい測り方の情報はとぅぎゃったーでまとめられてるだけというw 冷笑してるヒマ
  • 02:54  RT @konahiyo: 山下教授の話をまったく理解していない。疫学もろくに理解していないと思われる。というかそれ以前に酷い差別意識にあきれかえる。自由報道協会のフリージャーナリストさんです。
  • 02:54  RT @tanakaryusaku: もし将来、飯舘村の住民がガンを発症し奇形を産んだとしても、山下センセイは『原発事故と関係がない』とノタマウのだろうなあ。
  • 02:53  RT @kikumaco_x: 911の際にアメリカの国家機関がどれほど情報のやりとりで混乱したかを見ているので、今回の事故で情報伝達がうまくいかなかったとか、今になってわかったことがあるとかいわれても、「困るなあ」とか「ひどいなあ」とは思っても陰謀や隠蔽という気はあまりしない
  • 02:53  RT @konahiyo: 山下・松田教授とhttp://bit.ly/myp6EL 小出助教授 http://bit.ly/iDfTGH 小出さんの怒りと恨みと信念がよくわかる。一聴の価値はある。でもどちらについていくかと言われたら断然山下・松田教授。分野は違うけど。
  • 02:51  RT @tsuyoshi0812: 某芸能人のドラマ降板ニュースはニュースソース、本人の自己申告のみ、相手を特定していないという点で胡散臭いと思うのですが、そういうことも言いづらい同調圧力が怖いです。言論圧殺を批判する人は、えてして自分が行う言論圧殺には無批判なものです。

Powered by twtr2src


@katukawa
日本の基準が世界的に緩いとは必ずしも言えない。EUセシウムを1250Bqまで許容していた(http://bit.ly/iekPvi)が、4/12に、日本からの輸入食品の上限を日本の基準に合わせて500Bq/kgに削減。 http://bit.ly/fqLDaq

なんだそうだ。

よく読むとEUの上限はチェルノブイリ事故のときに定めたもので24年間ずっとかえてなかったんだそうだ。

ていうか、チェルノブイリ事故の時はそんなに許容してたのか(^^ゞ ってかんじです。


ーーーーーーーーーー

buveryの日記

2011-05-20 ECRRの福島リスク計算は妄想の産物
http://d.hatena.ne.jp/buvery/20110520


ECRRは「今後10年間で10万人が癌で死亡する」と主張 09:25
ECRRのクリス=バズビーはこのとんでもないリスク計算なるものを発表しています。

この方お医者さんなんでしょうか。
Twitterでフォローしている@Mihoko_Nojiriさんのツイでも同じものを医者の知人に見せると同じことをいうと書かれていました。
なるほどね。

で、中身は詳しく読んでください。結果としては
ECRRの数字は妄想から繰り出したものであると言えます。」
だそうです。

@Mihoko_Nojiriさんは物理学の専門家で成長期のお子さんをもつお母さんなので、細かくいろいろと調べて(ボランティアで)情報提供してくださっています。
気になる方はフォロー推奨。

                                    • -

あと、最近チェルノブイリで5msvで移住だったのに福島は20msvとかいう話が出ている5msvの出処は↓っぽい。

http://www.rri.kyoto-u.ac.jp/NSRG/Chernobyl/saigai/Mtk95-J.html

これ見てどう思うかは個人の判断だろうなー。



なんかいろいろ情報だそうとして貯めて放置して忘れるを繰り返しているので、
気になったらスグ書き留めることにします。