Fri, May 06

  • 21:37  RT @seijikisha: だべRT @gebu1967原発団体「浜岡を止めろー!おー!」菅「・・・」、米国筋「ハマオカ、トメナサーイ」菅「・・・」、静岡県知事「浜岡停止しないと県民が!」菅「・・・」、そして今日、寺田学議員「今、浜岡止めれば支持率アップです!」菅「 ...
  • 15:09  ねむい、、、、、、
  • 14:19  RT @final_staff: 実施中の「finalなう。」キャンペーンですが、お近くにご試聴可能な環境がない方、諸般の事情によりご試聴頂く事が困難な方もおられるかと思います。そんな方は「finalイヤホンを聴きたい」という思いをつぶやいて下さい!応募対象とさせていただ ...
  • 14:17  heaven sを使っていますが、シニアに優しい音に出会えました!高音もクリアに聞こえます。最高です/ finalイヤホンの感想をつぶやこう! #final_audio
  • 14:13  final audio design イヤホンプレゼントキャンペーン。http://www.final-audio-design.com/キャンペーン/
  • 14:10  東京じゃないんだけども、なんか興味ある、そのイヤホン。という方には今finaludioのサイトでイヤホンプレゼント企画やってるようなので、そっちもどうでしょう?エントリーモデルだけども、100名様にプレゼントだそうですよー。
  • 14:08  以前ブログにかいた http://goo.gl/MNMNl 高いんだけどもめっちゃ気に入ってるイヤホンのメーカーがアウトレットセールやるらしい!!!!まじか!行きたいけど、東京ー(´;ω;`)。東京にお住まいの方は是非ー。上位機種は数十万というメーカーだけども、試聴もできるっぽい
  • 14:03  RT @final_audio: 5/7(土)春のヘッドホン祭にて会場限定アウトレットセールを行います: 春のヘッドホン祭2011にて、会場限定アウトレットセールを行います。Final製品を20〜50%offにて、またB級品や中古品も販売予定です。... htt ...
  • 13:47  RT @motomocomo: デマ云々一切関係なく、単に自分にとって興味深いものをリブログしているだけですので.. RT @otmb: @motomocomo この記事デマという噂。
  • 13:40  元記事がきえてる?RT @motomocomo: "福島原発からの放射能による、 一般(こども)の急性障害による死亡です。 外部被ばくがしきい値以上であったということ。" http://tumblr.com/xhj2ehz2cp
  • 00:47  RT @gloomynews: 琉球新報・社説:外交公電暴露/政府に交渉の資格なし 体制一新し仕切り直しを http://goo.gl/scU7B 「文書に登場する官僚や政治家たちに外交交渉を任せ続けるとどうなるか。この国は事実上、米国の属国として世界史に刻まれるのではないか」
  • 00:44  RT @maday2009: 東京八重洲福島県観光交流館 にて?→RT @asahi_fukushima: 原発事故で全村避難を強いられている飯舘村の酒店主らが、村の米で作った地酒、純米大吟醸「飯舘」などを6、7日に東京で売ります。記事がアップされました。→http:/ ...
  • 00:16  RT @seijikisha: 隊長!目ざといべな。前原誠司辞任で、連立が与野党から阻まれ。今度は、小沢一郎だべ。笑 RT @kirik RT @seijikisha自由報道協会で唯一会見した、自民党議員、河野太郎。 おい、ちょっと待て。原発利権は、河野太郎の祖父、河野 ...
  • 00:15  RT @seijikisha: 政治は一寸先は闇だべ。 RT @Tanaka_Kei太郎さん私をブロックしつつそんなことを RT @seijikisha原発河野太郎古い自民党を批判。前原誠司との連立を阻まれ。今度は、反原発小沢一郎と野合?~原発利権は、太郎の祖父、 ...
  • 00:15  RT @asahi_fukushima: 原発事故で全村避難を強いられている飯舘村の酒店主らが、村の米で作った地酒、純米大吟醸「飯舘」などを6、7日に東京で売ります。記事がアップされました。→http://t.asahi.com/2d8j

Powered by twtr2src


はーい、恐ろしい子シリーズでーす。
先日すっごいイヤホンについて書いたブログなんですが、以下。
ここに転載したのには訳があるので、一読後、是非その下のコメントもお読みくださったらうれしいでーす。
画像は左からエントリーモデルのPIANO FORTE II、二枚目が所有しているheaven s 、三枚目がクロム銅100%削り出し筐体のお高いやつ(;´∀`)

                                                • -


基本的に音楽プレイヤーにいい音は求めてない人間でした。つか、わからない(^^ゞ どんな音がいい音なのか、そうでないのか。

長男の同級生にはiPhoneユーザーなんだけども、音はやっぱりウォークマンのがいいといって音楽プレイヤーを別に持ってる子がいた。

そういうのがどうにもわからなかったし、知人に「音にうるさい」らしい人たちが大勢いるんだけども話についていけなかった。イヤホンのスペックに関してなんとなく理解できるものの、それが音に同影響するのかとかさっぱりわからなかった。

だからiPhoneで音楽きくのに不満はなかったし、標準のイヤホンでよかったし、断線したら市販の3000円-4000円ので十分だったし、ブルートゥースのヘッドホンもつながりゃいいと思ってた。

が、しかし、先日たまたま「Final audio design」っていうめっちゃ高いイヤホンメーカーが有るらしいって言う事を知った。聞けば一番高いのだと20万のとかあるらしい(!)。イヤホンって断線するから消耗品じゃないのか!それは消耗品の値段じゃないだろ!もうびっくり。

その会社が廉価版のイヤホンを発売したって聞いて「どうせそれでも数万するとかいうのか?」なんておもったら、今度は安くてびっくり

なんと2980円。(Amazon価格・定価は3280円)

Final Audio PIANO FORTE IIダイナミック型イヤホン ABSモールド筐体 FAD-FI-DC1550M1-BLUE ブルー

60分の1ですかっ!?やすすぎ、、、、。いつも買ってるイヤホンとおんなじか安いくらい。

速攻購入してみました。

プラスティックでイヤーパッドがくっつかないタイプなんですけれども、私の耳にはぴったり入ります。iPhoneなどの平べったいイヤホンではイヤーパッドをつけなかったらすぐにポロリと落ちてしまうんですが、これはそれが必要ないので嬉しい。

イヤホンについてる音のでるらしき穴(?画像にも見えるイヤホンの先のでっぱり)に方向性があるようで耳にいれて鳴らしながらちょこっと方向修正してやる必要があるかも。

音は低めですが、細かい音まで綺麗に聞こえる。濁りのない空気の中で音がなってるかんじ。今まで買ってたイヤホンとはかなりちがいます。音にザラツキ感がないというか、ふつうにスピーカーおいて聞いてるかんじ、それもまぁまぁわるくないよねっていうスピーカー。

これ?!こんなおとのことをみんな言ってたわけ?!自分の今まで聞いてた音との違いにびっくり。もっと早く試してみればよかったよ、、、。iPhoneは音が悪いのはしょうがないなんておもってましたけども、これ、十分でない?

長男が貸して欲しいというので貸したのですが、今つかっているオーディオテクニカよりもこっちのほうが音は好みらしいのですが、息子の耳にはあわず、ぽろっと落ちてしまいます。イヤーパッドがつけられないので息子は購入を断念。

しかし、これは廉価版。その上のイヤホンってどんな音がするんだろうなぁ、、、、、。

しばらくPIANO FORTEをつかっていたのですが、ついにその上位機種をゲット!

Final Audio heaven s バランスド・アーマチュア型イヤホン 真鍮削り出し筐体 FAD-FI-BA-SB

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003Y5I0LE?ie=UTF8&tag=loveandpeach-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B003Y5I0LE

お値段29800円!いきなり10倍!しかし、これはすごい。

PIANO FORTEとはくらべものにならない音。値段10倍?そんなのカンケーねぇ!ってかんじ(古)。高音も耳に痛いのではなくてきちんと響くというか、聞いていて心が澄み渡るような、深呼吸したくなるような、そんな音に聞こえました。

いままでなんでもうちょっとイヤホンにお金かけなかったんだろう。

激しく後悔する音でした。

PIANO FORTEとiPhone4で十分満足だとおもっていましたが、heaven sがさらに音楽を聞く楽しみを増やしてくれたかんじです。このイヤホンの力を借りてですけれども、iPhoneが立派な音楽プレイヤーになりました。ごめんよiPhone。今までダメな子って心の隅で思ってて。

聴き比べてみるとPIANO FORTEは低音によっているかんじで、シニアな私にはheaven sの方があってるかんじ。と、いうのも年齢とともに高音が聞き取りにくくなってるのは地味に感じていたのですが、heaven sを使ってみてそれを確信した感じです。(もはやアラフィフ、ちょっとづつ衰えてるんだなー、、、、。)

見た目に関してもPIANO FORTEはプラスティック製でお値段なりですが、heaven sは真鍮削り出し。筐体のゴールドとイヤーチップの茶色が大人なかんじで、お値段なりの高級感があります。

高校生大学生にはもったいない(苦笑)

箱もしっかりとした黒い箱でモンブランっぽいです。キャリーケースもついていて親切。ケーブルがきし麺タイプなのも断線しにくそうで安心感があります。

性能も、見た目も、お値段もまさにシニア向け。もっとお金のある方は

Final Audio クロム銅100%削り出し筐体 16mmダイナミックドライバ採用 高級イヤホン FI-DC1601SC
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002OB3OJM?ie=UTF8&tag=loveandpeach-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002OB3OJM
こちらどうぞ。

お値段なんと20万円!

3万円ほどのであの音ならいったいどんな音がするねん!と、興味津々ではありますが、これはさすがに清水どころか1000mの上空からスカイダイビング並の決心が必要です。

同じタイプでも筐体の素材によってお値段いろいろです。先程の20万のものでも筐体同じでも素材がちがえばお値段かなり安いので、興味ある方はぜひ。

Final audio商品一覧

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&search-type=ss&index=electronics-jp&field-keywords=ファイナル%20オーディオ