Fri, Sep 24

  • 20:37  本日の晩ご飯、生姜焼き、里芋の煮物、さつまいもサラダ、なめこのお味噌汁 - Photo: http://bkite.com/a3a1f
  • 19:26  RT @takanroi: iPad WiFi 16GBがイーモバ同時加入で8800円 @ヨドバシ梅田
  • 19:18  RT @ryohatoh: 日中対立問題について。マスメディアでは中国側の強硬な態度ばかり流されているが、21日の時点で馬淵国交大臣は中国観光局副局長の表敬訪問を拒否したという。この判断自体はありかもしれないが、メディアは中国への反感を煽るような一方的報道を改めて、日本側 ...
  • 18:58  噂に聞いたチェルシードリンク。びみょ~ - Photo: http://bkite.com/a37vt
  • 17:59  Cookoo楽しいけど、twitter公開してない人がいて、寄り道ハトを励ませない。いつまでも表示されててチョット気持ち悪い。 http://cookoo.jp/ #CooKoo
  • 17:55  あかん。眠い。 http://cookoo.jp/ #CooKoo
  • 17:52  chemyの愛鳩レベルが3にあがりました! http://cookoo.jp/ #CooKoo
  • 17:52  chemyはハトにエサをあげました。 http://cookoo.jp/ #CooKoo
  • 13:34  RT @mayokajima: 結婚してもビジネス上は旧姓使っている場合、パスポートは、旧姓と新姓併記にさせてもらうと、IDとしていつでも使えてとても便利。カッコ書きで真ん中に旧姓入れてくれます。私の場合には、パスポートの氏名変更時に併記の必要性とそれを立証する書類を提出 ...
  • 12:28  これいいね。ZOZOとかアプリださんのかなRT @iPad_j: [iPad, iPhone] ShopStyle: 国内外トップブランドのアパレル、雑貨、コスメをゆったり探せる。無料。2858 http://bit.ly/cJbwcY #iPad #iPadjp
  • 11:36  保護ちびっこ、今朝から自力でご飯食べられるようになった。よかったーよかったー。う●ちはまだゆるいけど、ここまで元気になったらもう死なない(はず)。そして昨夜からケージから出せとうるさい。
  • 11:23  C賞 「つみネコ マグネットマスコット」 #LAB3C が、ほしい!つみねこがちゃぽん 
  • 11:00  こんなサイトあるんや。http://bit.ly/do1QVI
  • 09:51  急に寒くなったよね。
  • 09:41  RT @nekobannet: 10月より放送開始の猫ドラマ「ねこばん」公式アカウントです!ただいま絶賛撮影中!公式サイトはただいま準備中ですが、放送日時など随時Twitterで最新情報をお届けしてしていきます!たくさんのフォローお待ちしています! #nekoban #neko
  • 00:09  .@nsyanさんのハトを励ましました! http://cookoo.jp/ #CooKoo

Powered by twtr2src


■中国「不法撮影」で日本人4人拘束…新華社
(読売新聞 - 09月23日 23:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351554&media_id=20

振り上げた拳の下ろしどころがわからんとか、国内の中国共産党への不満の矛先をかえるためとか、いろいろかんがえられるよなぁとおもっているが
ニュースで飛んだ先になかなか興味深い日記があったので転載させてもらった。
以下。



                                                                        • -

「見えている事実は、決して真実とは限らない」

とばっちりを受けているその根源だと思いました。

転載OKだと言うことで転載します。


【今回の「尖閣衝突事件とその後の対日暴動」ですが、中国国内の権力闘争と見るのが正解です (リチャード・コシミズblog)】

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201009/article_52.html
2010/09/21 10:11
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/558.html

今回の「尖閣衝突事件とその後の対日暴動」ですが、中国国内の権力闘争と見るのが正解です。

統一北朝鮮教会直営産経新聞愛読者・B層思考停止者が、↓のような直情径行型反応をする一方で....

△2010/9/20 14:43 リチャード先生中国大使館に抗議にいってください中国は野蛮な侵略国家です 支邦隷属党

↓実に優れた短い文章で現状を的確に説明できる賢人が複数おられることに安堵しております。一から説明をする必要がなくなった。日本人だからこそ到達できる「領域」です。我々の仲間が賢いことに感謝します。蘭さんのおかげで助かりました。(いくつか秀作から選んでご紹介します。)

●中国にはコキントウ派と江沢民派の二つの政治権力の争いがあります コキントウは出来るだけ日本と穏やかに付き合っていきたいと考えています しかし江沢民反日を利用して国民を煽り その事によってコキントウ政権を揺さぶり 最終的に自分達が権力を握ろうと画策しています ちなみに中国軍部の大部分は江沢民にシンパシーを持っています アメリカのネオコン江沢民はここで利害が一致している訳です 蘭 2010/09/20 22:51

●菅の民主党代表再選、そして新内閣の発足と前原の外務大臣就任に合わせるように、急に発生した尖閣諸島のトラブル。この不自然なタイミングの良さは偶然とは思えません。裏社会では、すでに菅再選後のシナリオは以前から描かれていたのでしょう。あまりにも解りやすすぎ。ユダ金の焦り具合も相当なもんだと思います。小沢さんが総理になっていたらこんか事態も回避できたし、外務大臣も当然まともな人間だったでしょう。岡田を外務大臣から外して幹事長にしたのも、親中派の岡田では日中関係の悪化を望めなかったことが絡んでいるはずです。 PUNK 2010/09/20 22:05

●中国とアメリカが株を支えられなくなった前後に尖閣諸島問題が急転し軍事衝突ですな。今の内閣はそのために作られました。  2010/09/20 18:51
↓↓
[ 転載元サイト:阿修羅掲示板(拍手ランキング) ] 
http://asyura2.com/
http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1


■中国「不法撮影」で日本人4人拘束…新華社
(読売新聞 - 09月23日 23:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1351554&media_id=20

 【北京=関泰晴】中国国営新華社通信は23日、河北省石家荘市の国家安全当局が、同省内の軍事管理区域に侵入し、不法に「軍事目標」をビデオ撮影していたとして、日本人4人を取り調べていると報じた。

 同当局は「4人に対して法律に基づいた措置をとっている」としており、拘束して取り調べを進めているとみられる。

 同通信は、日本人4人のうちの一人の名前は「高橋定(たかはし・さだ)」としている。ただ、4人全員の名前、年齢、職業や、軍事管理区域の場所、具体的な撮影対象などの詳細に加え、取り調べを始めた時期も「最近」としているだけで、明らかにしていない。

 4人に対する取り調べは、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の日本領海内で発生した中国漁船衝突事件で逮捕された中国人船長の拘置が延長されたことに対する報復の可能性がある。

中国取り調べの4人はフジタ社員 メールで「助けてくれ」
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100924/chn1009240817002-n1.htm

尖閣日米安保適用対象」クリントン長官、明言 日米外相会談で
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100923/plc1009232313021-n1.htm

沖縄がウィグル、チベットになりませんように。

なかなか面白い記事だったので。http://diamond.jp/articles/-/9475

これもあるなー。
だいたい日本がビザをさらに緩和したじゃないですか。
中国の富裕層って言うのは中国でもそれなりだから、日本に遊びにいったからって脅威でもなんでもないだろうけど、中間層の人たちは今まで中国で受けた反日教育とは違う日本に触れちゃう訳で、中国にとっては都合悪いんじゃないかな。

自民党なら、、、、と言う話があるらしいけど、私はおんなじだったかもと言う気がする。あるいはもっと早くに無条件でかえしてたか。

漁船じゃないんだろうし、今後はキャッチアンドリリースが賢い選択なのかも。

そうしなかったから中国が強くでてくる機会をあたえちゃったんじないかな。

キャッチアンドリリースしてたら中国に文句いうスキもなかったし。
フジタの社員さんもあんなふうにはならなかっただろうし。


って、iPhoneでは更新しにくい。