Mon, Jul 05

  • 19:23  だから猫や犬達も緩和ケアだけ、、、っていうのは自己満なんかしら。
  • 19:23  自分ならどうしてもらいたいか、、、、ってそれはもう決まってるんだ。緩和だけの治療でおねがいします。墓もいらんし葬式もいらん。
  • 19:22  野良猫保護でいざと言う時の対応を迫られるとはおもわなんだ。うちの子達のいよいよのときのことはいろいろかんがえてたんだけども、やっぱり切羽詰まらないとできないもんだな。積極的な治療をするのかそれとも緩和だけの治療をえらぶのか。
  • 19:20  モモの目はまだ爛々と光ってる。
  • 19:19  ノラ、ソックスとグローブ兄弟を保護するのにつかってた猫ハウスに勝手に入って寝てる。薄暗がりでノラの目をみると白く濁ってる。白内障だなー。やっぱりずいぶんなお達者なんだろう。野良にしては長生き。やっぱり元飼い猫あるいは今も飼い猫。白内障はハナにでて来てる。
  • 19:16  とりあえず仮の名前を「ノラ」にした。人形の家の「ノラ」じゃないよ。野良だからそのまま「ノラ」。
  • 19:15  しかし、何故すぐに人に頼るんだろう?自分でまずなんとかしてみようとか思わないのかな?二言目には「お金もないし、、、、、」なんかちょっと違うような気がする。
  • 19:14  猫の連絡をして来た人から電話があった。飼い猫の線も捨てられないし、避妊してる可能性もあるのでご近所に聞き込みしてもらうようお願いしたんだけど、不満そう。じゃぁなぜ電話してきたんだよ。
  • 18:12  しかし、トイレできるんやろうか。強制排泄おぼえなあかんかな?様子見。
  • 18:12  あ、野良ちゃんのトイレ砂は砂タイプがよいらしいので、買いに行こう。うちにはおからタイプしかないのだなー。
  • 17:59  これはいやだ(^^; RT @takanroi: 同じ市内のイタリアンレストランからリムーブされた。確かに利用したことはないしツイッターで絡んだこともないけど「店来んな」と言われた気がしてとても気分が悪い(-_-)
  • 17:53  モモ用に買ってあったお達者猫用のペーストをお皿に入れてみたんだが、少しだけ食べてすぐ寝た。ひたすら寝ている。
  • 17:49  ポスターを貼るけど、この様子だと満足に手入れなんてしてもらえそうにないかもな。
  • 17:48  櫛ですくとぐるぐる喉をならす。ひょっとしたら一人暮らしのおじいちゃんかおばあちゃんに飼われていて、引き取り手なくて野良になったか。良くある話だ。
  • 17:47  洗った方がはやいような気がするけど、弱ってるのを洗っていい物か、、、、、、
  • 17:47  スプレータイプのフロントラインをシュッシュして、蚤取り櫛ですいてみたんだけども、冬毛らしき綿毛がノミの巣状態になっててノミのフンと本体とでえらいことに。すきがいがあるけど。
  • 17:44  保護した子の蚤取りしてたらかるく5時をまわってた。郵便局はあきらめた。それにしてもすごいノミだ。
  • 15:52  郵便局いって壁塗りの続きをやる。
  • 15:45  うーん。考えるのがだんだんめんどくさくなって来た、、、、、。
  • 15:44  でも、よく考えたら一緒にヨガやってたのって5年くらい前の話でその頃からこの猫の話聞いてたような、、、、、。と、いうことは何かの拍子に捨てられて、餌やりさんから餌貰って生きてたのかも。
  • 15:43  とりあえず写真とってあの猫がいた辺りにチラシあってみておくか。
  • 15:42  これだけノミだらけでも首輪をしているし、子育てのあとがない(おっぱいに変化がない)ので避妊もしてあるのかな。歯がないのは抜歯してるんだろうか?
  • 15:41  とりあえずつれて帰ったけど、どうしたモノか。後ろ足が立たないようだ。でも動いているので交通事故でやられたとかではなさそう。あっちこっちひっくり返してみたところ外傷もなし。
  • 15:40  以前一緒にヨガやってた人からいきなり電話。何かと思えば自分ちの近くの駐車場で猫が死にかけてるとか。保健所に連絡したというので慌ててみにいったら、おばあちゃん猫がへたっていた。どうやらそろそろ老衰か?歯が全くない。ノミだらけ。でも首輪している。
  • 10:35  阿倍野のかえりに買い物しやすくなるなー。目立たないけどてんのうじステーションプラザのなかにLushもできてたし。Lushの物は買わなくなったんだけども。
  • 10:33  ハンズの出店はうれしいなー。無印、Loft、ハンズにいっぺんに行ける〜。
  • 10:33  近鉄と東急って事業協力してんのか?http://bit.ly/bCtj0K
  • 10:31  PTAのことで生産的に話し合いが出来ないことについて。なぜ調べようとせんのだ。ヒントはたくさん与えているのに。いろんなことに興味がないというのは恐ろしいことだ。

Powered by twtr2src