自転車乗るにも免許が必要かもしれんね

二宮衝突事故…嵐の全員年内運転禁止
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1232572&media_id=30

交通弱者と言う点からみたら自転車の方が弱くなっちゃうんだけどもさ、
私も自転車に乗ってて、自転車と衝突しそうになることがほんとによくあるんだ。

原因は相手が回りをみてないこと。
こっちがよけようとしてるのに、ふらふらとよってくる。
で、こっち止まってるのにぶつかりそうになる。
三叉路の細い路地から猛スピードで膨らんででてくる。
おいおい!と思うことが頻繁にある。

曲がるときに左右や後ろを確認しない。
交差点を通過するときも回りを確認しない。
信号無視する。

そういう人が増えてるような気がする。
特に年配の人ね。

自転車と言えど軽車両だってことを認識してないのかしらね。