ねこタクシー/マトグロッソ/ブルマの時代きた!

御子神さんかわゆす。

うちのドロシーもでかいけど御子神さんもでかい。
昨日ドロシーの体重を量ったら5kgあった。
決して脂肪がついてそうなってるのではない所がすごい。
脂肪ならうち他の猫同様ハラがゆるっとなるのだが
彼女の場合はぱっつんぱっつんなのだ。
胴をさわると肋骨が触れて中にぎっしりというかんじ。


脚が太いからでかい子になるだろうとおもってつれて帰ったけども、
これほどでかくなるとはね。

御子神さんも元野良だそうだが、あれだけ気持ちがどっしりしてる子ってなかなかいない。

                                • -

Amazonのサイトになるのかなぁ?
マトグロッソっていうweb文芸誌が創刊(?)された。

菊池成孔萩尾望都などが参加していて

2010/05/24
マトグロッソ』オープン!
本日、Web文芸誌『マトグロッソ』を創刊いたしました。
"読みもの"の更新日は毎週木曜日。「今日、なに読んだ?」については、
伊坂さん、高橋さんが、何かお読みになったりお聴きになった際に
随時更新していきます。

ってことだそうだ

Amazonの文学・評論のトップページからでないと入っては行けない設定になってるらしい。

http://www.amazon.co.jp/b/?ie=UTF8&node=466284

がしかし、RSSでニュース拾ってもクリックしたら絶対Amazonの文学・評論のトップページにしかいかないのは不便極まりないっす。

政治的なあれやこれやがあるんだろうけども、利用者の事はあんまり考えてないよねぇ。

で、だ。
とりあえずRSSは登録した。
GoogleReaderに。
そうしたら試験中のRSSの中身まで引っ張ってきてたので、ひょとしてxmlの中身消し忘れてんのか?
とおもいxmlのなかをみてみたら、テスト期間中のはちゃんと消されてた。


過去にもC_NETがRSS配信はじめるっていうので登録してみたら、
テスト期間中のがばっちり引っ張ってきてあって、
しかも結構個人情報満載だったりして(苦笑)
C-NETにヤバいですよとメールをしたところ、ご丁寧な返事があったのだけれども、対処はされず。

たぶん、Googleにキャッシュされてるものがよみこまれちゃうんだろうから、
正式リリースのときにはxmlファイルの名前を変えちゃわないとだめなんだろうな。

                                • -

先日ヨガ用のブルマを探していると書きましたが、
最近ヨガ用ブルマが確実に増えている。

まず、チャコットのブルマがこれがかなりいい。
お値段もいい。
カボチャパンツと言う名前だったりするが、
ブルマだ。

そしてユニクロのペグショートパンツがちょうどいい感じにブルマっぽいので
それも購入してしまった。

生脚で履くと
座ったポーズのときに汗で擦れていたかったりするので、
レギンスを履くけどね。

レギンスは今でてるユニクロサラファインのがいい。

と、いうわけで最近ブルマ派が大変増えていて、
可愛いブルマ情報を交換したりしているわけですが、
関西にはないけど、関東にはブルマしか履いちゃダメ!という所があるんだそうだ。
それはなかなかすごいよなとおもって探してみたら本当にあった

http://www.yogamarga.com/

フォトギャラリーにブルマ写真がいっぱい!(違

指導員の試験を受ける時はかならず伝統的なブルマでないとだめなんだそうだ。

指導員はうける予定がないけれども、ブルマはかわいいからはく。

今はまだごまかせる年齢のようだし(苦笑)
もうちょっとしたらヤバい年齢になるし。
今のうち。

1-2枚目チャコット
3枚目 ユニクロ