こども手当厳格化

子供手当支給外人不正防止に厳格化「年2回面接」「4ヶ月毎に仕送りチェック」「移住証明書で確認」
http://alfalfalfa.com/archives/390649.html

Yahooのニュースなんかでもでてましたが、やっとか、という感じです。
外国人の母国の子供に手当がでるのを富の再分配だという書き込みを読んだことがあるんですけど、
ほんとに正しい富の再分配?
ていうか、サラリーマン家庭の我が家には再分配する様な余裕ないんですけど!
税金バッカ高くなっちゃって。


子ども手当 外国人タレントから疑問続々「母国に子供いてラッキー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000532-san-soci

子ども手当自治体に外国人の問い合わせ殺到
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/374305/

↑の記事はほんとなんやろうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【政治】 「これから、子ども手当でどれぐらい費用かかるか試算します」…菅直人財務相
1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/03/23(火) 16:10:20 ID:???0
★結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算

・菅財務相は23日の閣議後の記者会見で、政府が6月までに行う2011〜13年度の
 歳出と歳入の見通しを示す「中期財政フレーム」の取りまとめにあたり、子ども手当
 支給額や財源などを試算する考えを示した。

 菅財務相は「マニフェスト政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、
 逆にそれが難しいとなった時に、例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを
 想定して試算する」と語った。

 民主党は10年度は月1万3000円を支給する子ども手当について、11年度からは
 月2万6000円に引き上げると公約している。満額支給には約2兆5000億円の新たな
 財源が必要になることから、試算の結果によっては見直し論議につながる可能性がある。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000456-yom-pol

※元ニューススレ
・【政治】 鳩山政権 「今年の数兆円の子ども手当、外国人の『海外に住む子供』にも支給」…効果など無計画だが、選挙前に急いで支給★12
"自民・田村氏「これいいんですか?本当に。5兆円から使うんですよ?日本の防衛費より多いんですよ。
 それを…何の政策的効果も予想もせずに…垂れ流すんですか?」
 「6月までに支給ということで、現場は大変に混乱している。横浜市は50万人以上子どもがいる。必死にシステムを
 作ってる。そこにあなた方が『寄付を取る』とまた思いつきで言うから、現場は『対応が間に合わない』と泣いてましたよ。
 こんな思いつきでどんどんやると、実は選挙対策じゃないのか?という話になっちゃう。7月の参院選までにやらなきゃ
 なんない、負担はその後だと。扶養控除が無くなるのも」
 「あれだけ長妻大臣はおっしゃってたじゃないですか。『大切な税金を使うときには、予めどういう効果があるか検証する。
 これをやるのがこれからの政府だ。民間なら当然』って言い続けたのが長妻大臣ですよ。大臣になったら変わるんですか」"
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1268203220/