お風呂でiPhone

iBlock Speaker for iPod/Green

アクセス解析を見ていたら、思いのほか 「iPhone お風呂」できてくださっている方がいるので、最近のiPhoneお風呂事情を。大阪班あべのべるた♩ですー。

iPodTouchを使っていたときはジップロック(苦笑)とレゴブロック型のスピーカーを使っていたんです。(左のグリーンと同じタイプの黒) が、しかしiPhoneにしてからはスピーカーが元々付いているんでジップロックだけでいいかなー、、、とおもっていたんですが、このジップロック使い込んでいくとかなりビンボくさくなるんですよ(苦笑)

で、何かいいものないかいな、、、とAmazonさんをさすらっていたときに見つけたのが下の防水スピーカーです。

スピーカーはいらないんだけれども、これだと息子たちのiPodでもつかえるし、ということで即購入。上と左右にある切り込みみたいなところをぱかっと開いてやると前と後ろが分かれます。その間にiPodやらiPhoneやらそのほかプレイヤーを挟んで閉じます。この画像だとよくわからないんだけども、下の方に左右開くところがあってそこがスピーカーの反射板みたいになって小さい割に大きな音になります。お風呂で聞くからさらにいい音に聞こえるかも。前面はシリコンフィルムなのでtouchもiPhoneも操作可能です。プレイヤーがなくてもFMラジオもついているのでプレイヤーを貸してもらえないお父さんも使えます(謎)

touchは薄いので入れるの余裕ですが、iPhoneは厚いのでかなり根性いれて閉めてやる必要があります。ぎゅぎゅーんとすごい勢いで前面のフィルムがのびるので、やぶれるんちゃうか!ってちょっとビビっちゃいますが、大丈夫破けません(でも無茶はだめよ!)。破けたら替えのフィルムもうってるようです。(800円くらい)

ぜひともおすすめ。
私はこれつかってお風呂でDVDも見ますけど、最近はニュースやブログ巡りに使ってます。

黒の他に白もあったはず。


TWINBIRD AV-J122B FMラジオ付防水スピーカー x ZABADY ブラック

ツインバード (2006-06-21)
売り上げランキング: 812

おすすめ度の平均: 4.5
4 この価格では立派です
5 予想以上
5 iPodTouchのタッチパネル操作もなんとか可能。
4 なかなかです。
5 価格の割りに実用的に使えます。