Gmailのテーマが選べるようになりましたねー

21月並みに寒かったりちょっとましになったりと「マジで風邪引くやん!」的な今日この頃。皆さんいかがお過ごしですか? 最近私事で1週間ほど悩んだり苦しい思いをしたとたん、2kgもやせた大阪班あべのべるた[E:downwardright]です。こんにちは。
あれだけ「もうちょっとだけ腹の肉が落ちるといいのになー」と思いつつなかなか減らなかったのに、たったこれだけのことで落ちるのかと思うとおそろしくもあり、悩んだ分だけラッキーかとおもったりもしたり。

さて、そんなことをやりつつも毎日の仕事は待ってはくれません。私事以外でも悩むことはいっぱいなので、毎日Macのまえで作業したり、用件の書かれたメールをながめつつ腕をくんだりしているわけです。

そのメールを読むのにつかっているのがGmailだったりします。複数のアカウントを一度に受け取れるのと、日々容量が増加しているので古いメールを処分したりする手間がないからです。それに、ときどきHDDをいれかえたりしてもメールの環境はそのままなので「IDtとPASSを書き留め忘れた!」とかいう初歩的なミスを防ぐこともできます(結構あるんですよー。恥ずかしながら)
そのGmailでいろんなテーマが使えるようになりました。(各言語で使えます)
早速かえてみたのですが、最近最初に書いたように、いろんなことで心折れそうになることもあったりするので、ここはいっぱつ「Tree」っていうテーマで涼やかに伸びやかに仕事しようじゃないの!なんてかえてみたら、いきなり「すんでるところを指定してよ」っていわれるので「大阪」っていれたらテーマが吹き付けるほどの雨のテーマに(苦笑)

それって追い打ち?! みたいなw

Themaどうやらすんでいるところの天気でテーマが微妙に変化するらしいんだけどいきなり雨はないよ〜。確かに外は雨だけどもさー。
その他にもいろいろありますよー。

Googleリーダーコナミコマンド上上下下左右左右BA)を入力するとでてくる忍者のテーマもあります。

Googleのシステムの人ってこの忍者のことすきなんですかね。

(あべのべるた♩)