IKEA(ポートアイランドの方)に行って来た

ちーさん、きりんちゃん、そして私という年代バラバラの「なんとなく日本人じゃなさそうチーム」でIKEAいってきました。


一番の目的はキリンちゃんのチェストを買うってことだったんですが、うろうろしているうちに「今日は買わないぞ!」と固く心に誓ったのにいろいろ買って帰っちゃったよ、、、、。

お昼もこんどこそルーローハン!って予定だったんだけど、IKEAスウェーデン料理に目がくらんでIKEAでお昼をたべ、朝10時の開店とほぼ同時くらいにお店にはいったのに、でて来たのは3時前だった(^^; 一日遊んだぜ。

で、台所につけるようの棚をかったりしてしまったのをちーさんにもってもらったりしつつ(ごめんよ〜&ありがとねー!)、えっちらおっちら帰って来て(思いのほかしんどくはなかったな)取り付け位置等を確認していたらおもむろに
「片付けたい病」の発作が!

やばい!今から始めたら終わらない。晩ご飯もつくらなきゃなのに!

と、言う事でいったん棚は封印し、めんどくさいので焼き肉でいいか!ということで焼き肉にしたんだが、ホットプレートじゃ焼き肉おいしくないよねぇ、、、、七輪欲しいよねぇ

つことで、ついつい探してしまったら
http://www.fnw.gr.jp/7rinhonpo/
http://www.ippuntan.jp/p16_7rin.html

いいじゃん、、、、。これ。魚もおいしく焼けそうじゃない?
この炭も簡単そうでいいじゃん。
さいころは七輪でするめあぶらされたり、魚も焼かされたりしてたなぁ。
高校で下宿してたときには下宿のおばあちゃんに七輪であげものまでさせられたっけー。

なんておもいだしたら、さっきの「片付けたい病」も手伝って
「ガスコンロももうぼろぼろだし(水受けにアナがあいてます^^;)グリル無しのクロワッサンのがほしいよね、、、ステンレスで掃除楽そうだし、、、、」

もう、こうなったらたぶんだれにも止められない。
まだぽちってないけど、ポチるのは時間の問題のようなきがしてる。

そのまえに台所を掃除して片付けるよ。(捨てる神も降臨中)