こんな日記が

2008年03月29日
ドコモ、iPhoneAndroid
http://koyama.goga.co.jp/article/91474957.html

まぁ今までのやり方とかを振り返ればiPhoneがでるとすればSBだよねっていうのは大概の人が気がついてたりする訳だが。

しかし、夏野さんの退陣はiPhone獲得できなかったからなの?
そんなことになるほどiPhoneキラーコンテンツ(いやキラーアイテムか)になるようなもんだったんだろうか。

iPhoneがSBからでるという発表があってすぐBlackBerryを個人向けにだしますよっていう発表をしたので、スマートフォン市場に参入する予定ではあったんだろうな。GooglePhoneがでるまでの市場調査用ってかんじ?
しかし、ニッチすぎて市場調査にはならんようなきもする、、、。
しかも、話題だけで飛びついた元ZERO3ユーザーや元iPhoneユーザーのネガティブキャンペーン付き。多分。

ちょっと前ならBlackBerryに飛びついてたとおもう。
あの容姿のかわいらしさとかは、
ウィルコムのZERO3シリーズなんかとは全く違うものだよね。

GooglePhoneもかなり気になる。
でも、↑の社長さんの日記のように、各メーカーが振り回されてるのは事実だよねぇ。

どーなる?日本のケータイ

と、なんとなく昔の話題をちょっくら煽ってみたりする。