チャドッ子おおあばれ/今後のこと

チャドの里親さん募集チュ〜トピをそろそろたてねばなー。

うーん、、、、。VOXやめてどっかにblog移転しようかなとか考え中。
でも、Clipmarksとうまく連携してるのがないんだよなぁ。
VOXいいんだけど、SNS仕様なんでVOX登録してない人はコメつけらんないし(いや、べつにいいんだが)検索にも引っかかりにくいんだこれが。
なんでもありになってるせいか、ちょっとした変更とかがやりにくい。

なんかこうあっちこっちサービスがあるのをうまく使っていくのには試行錯誤が必要だー。
mixi日記も外部ブログをYahoo Pipsでまとめてそっちを読み込ませようかとか。

某マイミクさんところの記事にはレスッたんですが、
ニュースの中身を読まずに脊髄レスしてしまったわけで。

40%近い人が未婚、、、、って、、、、。
未婚の母が悪い訳じゃありませんよ。立派にやってる人がほとんどでしょう。

でもね、子供生むのにもお金かかるけど、育てるにはもっとお金かかるんです。
生んじゃえば生活保護うけられるのかもしれないですけど、
そういうとこ考えて妊娠してない人もいるんじゃなかろうか?
後先考えてないっていうか。
検診受けられないような状況でこの先育てられるのかな?って
よけいなお世話ではありますが心配に、、、。

私も27で上の子うみましたけど、24で結婚してから、
子供を生むとか育てるとかっていうことをずいぶん考えてある程度蓄えて臨んだけど、それでもイレギュラーな出費とかあるし、想像以上にお金かかっちゃってるなってかんじです。

ま、それで自分も親にこんな風にして育ててもらったんだって感謝の気持ちもひとしおとなりましたけども。

ちなみに今は猫にお金かかってます。(噓

■「飛び込み出産」昨年は301人、経済苦などで健診受けられず(読売新聞 - 02月06日 03:14)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=400627&media_id=20