暖房、加湿器、インフルエンザ〜

今年は ガスファンヒーターが壊れ、加湿器が壊れ、ってしたので、
オイルヒーターと電気カーペットのみ(オイルヒーターには常に洗濯物が掛けてあります。>加湿器代わり)で過ごしています。
室温は20度くらいまであがるので快適です。
 20度じゃ寒い!っていう意見もあるようですけど、
子供部屋のガスヒーターがむせ返るほど熱いと感じてしまうようになったので、体が慣れてしまったのかも。
今の室温は19度、湿度は62%。
薄いフリースは着てるけど、これって普通だよね?
冬なのにシャツ一枚で部屋の中にいるのがおかしいってことで。(それはうちの長男。でもこの温度でも寒くないらしい。慣れか)

加湿器はなくても湿度&温度計を各部屋につけてちゃんと管理はしているつもりだったんですが、長男次男とつづけてインフルエンザにかかり、そして私も
子供からもらってしまったようです〜。

湿度が一番低いときでも50%をきったことがなかったんですけど 
60%をキープしてないといけなかったのかなぁ。

そんでもって脳内メーカー久しぶりにやってみた。

猫ばっかりかよw