新参者

白いイタチではありません。
写真
いちおう「テンコ」と言うことにしてあります。

新参者をねらうサマ太郎、しかもカメラ目線
写真

昨日二号が学校のかえりに拾って来てしまいました、、、、、、。
でも、なんだか人慣れがすごいし、毛もあんまり汚れてないし、お腹もぱんぱんに「腹一杯」状態だったんでひょっとして迷いネコか出入り自由のネコかも、、、、。
と、いうことでこはるの保護主さんにどうすればいいか相談して、
警察に拾得物の届けをだして、病院に連れて行って血液検査してもらってきました。
ネコ白血病ではなかったけど、ネコエイズのキャリアではありそう。
ありそうっていうのはまだ5ヶ月くらいらしいんで(体はもうちょっと大きめらしいけど)免疫もらってるだけの場合もあるので、もうちょっとしてから再検査(うちにいれば、、、だけど)。
白血病だったらうちでは飼えないので(サマ太郎がダブルキャリアになっちゃうから)飼い主さん出てこなかったら貰い手さがすかーっておもってたんですけど、エイズの方なんでもういいかな、と。

とりあえず土日にちらしつくって「あづかってますよ」と告知しまくってみるかとおもってますけども。こはるがめっちゃいやがってます(^^;
目がこわいです(苦笑
サマ太郎はよろこんでるんだかおこってるんだかわかりません、モモは相変わらずです。