ヤフオクヲチ

アニヤ・ハインドマーチ、エコバッグの騒ぎからほぼ二ヶ月。ヤフオクでも騒ぎが沈静化して来ているようで。
といっても、明らかな偽物には誰も入札せず、何となく本物度が高いものはやっぱりそれなりになっております。

しかし、本物の「アニヤのエコバッグ」も作りやらその作った経緯とかをいろんなblogやら、いわゆる「情報筋」とかと書かれたニュースなんかをみてると首を傾げたくなるような内容なので、偽物でも本物でもかわんないじゃん、って思うな。

さて、今日見つけたもの

アニヤ・ハインドマーチ エゴバック 
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d78051217

わざとなのか?まちがって認識してるのか?
かなり良いタイトルの付け方だな。(にんまり)

mixiのアニヤコミュでも「エコバッグがエゴバックにならぬように」
という書き込みがよくあったのだけど、他でうっかり目にするとかなりつぼにはまるね。
頭の中をぐるぐるしちゃうよ。

そんでもってアニヤのカラバリ

オレンジ
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105593637


http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w11879684

ベビーピンク
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u16290146


↑ありえへんw

出品者の評価欄には
「中国からの宅配便の伝票」と。

中国から直送偽物。
これは税関でつかまんないんですかね。
個人宛の小荷物だから中身まで確認せんのでしょうか。


こんなのもあります。

パロディバッグ
「I’m NOT a smug twat(わたしは気取った嫌なやつじゃない)」
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f61603329

「素材は北アイルランドイングランド、イタリアなどのヨーロッパ近郊で生産されたものを使用。
生産の拠点も、ロンドン、ウェールズと英国内に置いています。」

だ、そうだ。
日本でも是非「made in Japan」なエコバッグを作ってほしいものだ。
あ。風呂敷があるか。