1:若年認知症「ピック病」?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=175124&media_id=4

これってまさにそうじゃないんですかねー????


他の日記読んでるとストレスで万引きするな!
とかかいてあるけど、
若年認知症「ピック病」の可能性高いんじゃないかと。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200702250273.html
この病気の認知が進むとよいですな。

めずらしく二個にわけて日記書く。

関西大学北陽高校の合併
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=175595&media_id=4

必死ですなー。
少子化は進むし、学校の格差も広がるし。

うちの息子が通うであろう私立の高校も
(公立の試験明日なんだけど、既にあきらめている私 苦笑)
来年、中学校開設ですよ。
6カ年一貫でないといわゆる「いい大学」に入るのは難しいからなんですと。

とても自由な校風の学校で私は好きなんですが、
どうやら他の学校に押されて最近は人気低下気味なのかも。
共学にしたり、アスリートクラスつくってみたり、国際コースとか国公立受験に特化したクラス作ったりとか。

いい大学に入るだけじゃなくて高校3年間でどれだけのことを
したかが大事だと思うんですがねぇ、、、、。
あと、通うのに近いのもポイント高いとおもうんだけどー
(うちから自転車15分)

まぁ、そういう訳にいかんのかもしれませんな。


あきらめているといいつつ、
明日の「合格弁当」作成のためにこれから
買い出しにいってまいりますわ。


                                                • -

去年はじめて大阪でも開催されるようになったフランス映画祭
http://www.unifrance.jp/festival/index_pc.php
今年は昨年の高槻だけじゃなくて難波でも公開されますよ。

ミシェル・ゴンドリーの「恋愛睡眠のすすめ
は、前評判も高く一押しなんだそうっす。
日本での本公開はGW。
一足先にみるならいまだー。

短編映画集もなかなか面白そうなラインナップ