行ってきました アシュタンガ

いってきましたよ〜

いつもと勝手が違うので、必死!
基本的には太陽礼拝なんだけれども
びおみょ〜に違う
足ぷるぷる!
いやーん。

uka☆さんは余裕〜。さすが〜。

アシュタンガいいなぁ。
もうちょっとサークルで基本やって、
しっかりいろいろできるようになったら
アシュタンガやってみたーい。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

チョコはちょっと食べたけど、コーヒー断って二日目。
若干鼻むずむずするけど、症状はほとんど無し。
これはやっぱりそうなんだなー
コーヒーとチョコは花粉の時期は御法度ってことで orz

去年、息子たちがお世話になっている空手の先生が癌で(しかも転移していて)長らく道場を休んでいたというのはどっかの日記で書いたと思う。

昨年末に復帰されて、年末の忘年会も現役で通ってる子供たち、OB、OG、彼らの保護者も集まって、大変にぎやかでありました。集まったみんなはクチには出さないけれども、
ひょっとしたらこれでみんなで集まれるのも最後になるかもしれない、先生のお顔をみれるのも最後かもしれない。
お祝いというより、そっちの思いの方が強かったように思います。

その日久しぶりに諸先輩方のご両親もたくさんいらっしゃっていて、上の息子が入ったときには既に黒帯だった男の子のお母さんで、先生が頼りにしてらしたお母さんとも久しぶりにお会いした。

その彼女がさっき亡くなったと連絡があった。

実は私と同い年。

子供がうちより3つ上ってことと、体育会系らしい序列が親のなかにもあって(っていっても陰湿なもんじゃありませんよ)、
畏れ多い存在だった彼女ですが、私もそろそろ古株と呼ばれるようになったころ、はじめて同い年だという事をきいて驚いた覚えがあります。いや、見た目は若いんですが子供が上ってだけで何となくお姉さんなのかな?って思っていたんです。
面倒見がよくて、いつもニコニコしていて、おしゃれで。
すてきな女性だったんです。

残念ですねえ、、、、。

忘年会でお会いした時、あんなに元気でいらしたのに。

人間本当にいつどうなるかなんてわからないものです。

冥福を祈りつつ。