近況/最近のおもちゃ/こはる/春一番

先週末ヨドバシに出かけたのでついでに隣のコムサも覗いてみた。
そしたらね、黄色い革のケースが一個100円から。
うっそ〜。
よくよく見るとどうやらiPodshuffle(旧)のケースっぽい。
で、隣にはiPod(5G)にちょうど良さそうな大きめのケースも。
二つあわせて300円(^^;
迷わず買いました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


pallarelsは試用版だったので製品版を購入しようかどうかいろいろ悩んだんだけど、その前にBootCampを試してみる事にしたよ。

Vistaは正式対応ではないのでマウスのドライバが対応してなさそうげだったり、BlueToothもつかえなかったり iSightもつかえなかったりするけど、それはまぁ今の使い方だと問題ないかな。

pallarelsは複数のゲストOSをインストールする事ができるので、
バーチャルデスクトップとかいうソフトを足してやると
LinuxとWinとMacが同時に立ち上がっているように見せかける事ができたりする。
が、私にはあんまりそれって意味ない。
なんでVistaをいれたかっていうと、作ったサイトやPodcastの動作をMacで確認して、さらにWinで確認するためだけだから。

再起動するのはめんどくさいけど、文字のレンダリングなんかはBootCampで見た方がきれいだな。
pallarels上のVista(RC2だったけど)はxpとおなじでフォントがじゃぎじゃぎで泣きそうになった。

そんなことでここんところ時間を浪費しておりました(^^;

そして、来ましたよ。
nico.neco
かわい〜。
右上のクロネコが思ったほどではなかったけれども、
ちっちゃくて話しやすいw

ウィークデーは仕事のメーリングリストメールががんがん入るのでW-ZERO3で受けるけど、土日はプライベートなメールしか入らないのでこっちを持って歩いてる方がいいかんじ。

実際携帯でなにしてるかっていうとメール受けてるだけなので、
電話機能いらないかも、、、、、、なんだよね。
いや、でもまぁ緊急に取っ捕まえられたり取っ捕まえたりしたい場合もあるから、必要か。

なので電話機能はほとんど使ってないため、auはもうちょっとしたら解約に行く事にした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、阪神の地下のwittamerでシュークリームとエクレアを買っていたので本日おやつに食べました、
ら、
こはるがやってきてクリームだけきれいになめていきました、、、、。
側だけどうしろと、、、、。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京では雪が降らぬ間に春一番だそうですね。
そして、花粉もやってきたようです。
今朝からくしゃみと鼻水が〜。
シジウム茶のこりも少なくなったので、
楽天で注文しました。
一時はどこでもおいていたのに、最近じゃすっかり見かけなくなって、、、、。