子殺し/ありがとう

怖いタイトルですが。

ニュースで「畠山」って流れてすぐ、一号が
「あれ?畠山って、あの?」
と聞いてきた。
あの、というのは多分仙台で、娘を殺し隣人の息子も殺した事件のことだ。

いや、違う事件だよというと、
「畠山ってそんな奴多いんやろかなぁ」
とつぶやいた。

しかも、女の方の名前は美香で仙台の方の犯人は鈴香でめっちゃにてる。
そういう共通点ってなにかあるんでしょうかねぇ。
画数とか、そういうこと信じたりはしないんだけど。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、どちらの女にも共通することはずいぶん身勝手ってことだ。
まずは自分がかわいくて、周りは自分のために何かしてくれるのが当然で、そんな風に思っていたんじゃないのかな。

進藤美香という人は、消防士だった人が好きだったころ、振り向いてほしくていろんなところに放火していたらしいとワイドショーでやっていた。

いや、、、、普通引くだろ、振り向かないだろ。
俺がそんな風にしてしまったんだなとか思わないだろ。
気持ち悪いだろ。
今度は俺が殺されると思うよね。


そんな歪んだ考え持ってるから、子供も愛せないんだろうねぇ。


殺された子の男の子の実の父親とか、同居の男性とかもインタビュー受けてたけど、
おまえらも同罪だといいたいね。
えらそうに「守ってやれなくて悔しいです」とかいってるけど、
子供がかわいかったらあってるだろ。
あえば普通わかるだろ。
それすらしてないんだよ、きっと。

子供の養育放棄した時点で同罪だよ。


なんかね、、、、。

世の中
人がどうにかしてくれるとか、人にどうにかしてもらいたいとか、
そんなことばっかり考えてる奴大杉!
自分は悪くない、悪いのは相手。

何もしないでおいて、何もしてくれないっていうな。
自分がやらなきゃ誰もやってくれないぞ。
やってる姿見て初めて応援してやろうって、一緒にやろうっていってくれるんだと思うよ。

まー、私も偉そうなことはいえませんが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今の仕事部屋はかなり「仕事部屋」ふうにになっていて
壁に向かってずらっとPCが並ぶ仕様になっております。
向かって 左が一号、真ん中私、右が二号。
一号二号はフリフオンラインやってるだけなんですが。
真ん中私は、一応仕事中。

一部屋ですむので暖房費はあんまりいりませんかね。
夏場は暑くて死にそうでしたけど。

で、この仕様何がいいかというと奴らのネット上の動向がよくわかる。

一号はさすがに受験ということもあってセーブしているのですが、二号はまるで
「おぼえたての猿」状態です。
片わらに携帯、そしてフリフ。
いい加減にしなさいとなんどいっても聞かんわな。

で、私がmixiやってんのも奴らは知っている。
時々覗き込んで なにかいてんの?とか聞いてくる。
恥ずかしくていえるか、そんなこと。

彼らのフリフ仲間も当然mixiにいたりするらしい。
だれそれさんいる〜?
などと聞いてこられては検索かけてみる日々だ(苦笑 >なんかやらしいな

たいがいわからなかったりする訳だが、時々ヒットしたりする(^^;

先日も検索かけていたら他の人の名前がみつかった。
それかなぁ?ほんとかなぁ?でプロフィール読んでみると
大型トラックに乗ってるとか書いてある。
「あ!その人や!だってメールにそう書いてあったもん!」
と二号。

orz


ほんっと申し訳ない。その人よ。
うちのとんでもないガキどものメールにつきあってくれてありがとう。
その人のプロフにはお子さんらしき写真あり。
きている服や顔の様子からして赤ちゃんではあったけれども
男の子だろうと推察。

うちの息子もこんなになるのかなぁとか、こんなませガキ」いやだなぁとか思っていらっしゃるかもだ。

うちの一号二号にとっては
バーチャルな世界ではあるけれども、いろんな勉強させてもらっている場でもあるのかもだな、なんて思ってみたり。

ーーーーーーーーーーーーーー
画像は意味なく
こないだ作ったカボチャのニョッキ。
これが結構いける。

現実逃避は掃除だけでなくてこんなところにも

そして ネコかごにおさまるこはる。
でも、ホットカーペットの登場で一気にネコかご人気下落。

ホットカーペット上では猫三者会談始まってます。

てんでかってに寝てますけど。