エルメス/missing sync 3.0

今日は所用あって阿倍野に出かけ、
いって用だけすませて帰りの電車に。

最近気に入ってるのがpodcastの落語とか怪談とかの「お話系」で、
帰りの電車のなかそれを聞いておりました。
怪聞亭
http://oob-podcast.seesaa.net/
お台場寄席
http://www.fujitv.co.jp/fujipod/

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/

さておりて、切符、、、とみるとない、、、、。
さっきiPod出したときに落っことしたのかも、、、。
話に集中してることもあってどうだったのかも覚えてない。
と思って鞄をごそごそやっていたら、
うしろから
「すみません、すみません」
という声が。

なんじゃろ?と思って振り返ったらそこには 秋葉系、いや大阪なのでここは日本橋系の男子が切符を持ってたっておりました。
どうやら拾って追いかけてくれた様子。
彼はまだここから先の駅までいくようであったのですが、わざわざおりてきてくれたようなのです。

「ありがとうございます」
といった私の頭に浮かんだのは
電車男エルメス

しかし、お礼を後ほどというほどの話でもなく、お茶でもといえるようなオシャレな駅の構内でもなく、缶コーヒーかってわたすのもどうか、、、、、と考えたこの間 およそ10秒。

ま、いっか、とおもいなおして
「ごめんなさいねー」
と一言いって彼をおいて階段を下りてしまったのでした。


ごめんね、私はエルメスになれませんでした(苦笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、そして。
Missing syncの3.0でました。
バージョンアップ2500円くらい。

バージョンアップの価値あるかな。
これなら。


今まではカレンダーとアドレスブックくらいしかシンクできなかったんですが、今度はなんとiTunesiPhotosafariのブックマークまでシンクできます。

2GのminiSDが欲しくなっちゃったよ。
http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1050802124
安くなったしねぇ

現在256M。
昔の携帯のを流用してるんで、これでも今のところ十分ちゃー十分。
iPodの役割なくなっちゃうしさ。
どうするか悩みどころ。