Google Notifier for Mac/カルシウム不足

Google Notifier for Mac
http://mail.google.com/mail/help/notifier/notifier_mac.html

gmail notifierだったのがバージョンアップ。
ISPの都合でメールの認証が厳しいため、AppleMailの送受信の方法が結構厄介な設定になってる我が家。
とはいっても一回設定すれば問題なくつかえてるんだけども、
困るのは東京事務所に行った時。
iBookにも同じ設定がしてあるので、東京事務所ではさっぱりメールの送受信ができない。

そういう時に便利なのがGmail
全部のメールをこれでうけるようにしているのでブラウザで送受信すればいいのでAppleMailの設定をいちいち変える必要なし。

いままでのGmail notifierではメニューバーに届いたメールの数がアイコンとともに表示されてただけなんだけども、今度のはヘッダがちらりとファインダーにフォーカスされるような設定になってるのだな。これが結構使いやすい。


とはいえ、こないだっからGmailも招待制でなくなったせいかかなり重い時があるのです。
無料でつかわせてもらってるので文句は言えませんね。

しかも今度はgoogleカレンダーも同期されてて予定のアラートなんぞもでるようになりました。

これでストレージがあれば.macいらんかな。。。。ってかんじです。

最近ではPHSのメールもこっちでうけたりしてるので、
どこぞのコミュで「W-ZERO3のメールをバックアップしたいのにどこにあるかわかんない」みたいなトピがあったけど、こうやってればバックアップはいらんかも。ただ、自分の送るメールはBccで送っておかないとだめだけれども。(それはそれでめんどくさいか)


まぁしかし、残しておきたいメールってなんだ〜?って感じなメールの内容なので、消えて心残りのあるものなどなし。

思い出は自分の心の中にさえあればいいんだよ。


                                                                                      • -


なんか最近ちょっとイライラしてしまう。
いかーん。
先週ヨガいかなかったせいかなぁ。
それともカルシウム不足かなぁ。


なんかね。「自分でもうちょっと調べろや!」
みたいなことを聞かれると、イライライライライラ!
ってしてしまうんだな。
よくないんだな。
イライラすると老けるのが早くなるような気がするよ。

サマ太郎やこはると一緒に煮干し食べようかなぁ。

                                                                      • -

あっというまに8月も終わり。夏休みも終わり。