こはるとお昼ご飯/100%チョコレートカフェ潜入記

お昼を食べてたらこはるんやって来て


何食べてんの〜?
それおいしい〜?
ね〜?
私たべられないもの〜?
とうるさいので鰹節をやってみた



一緒に食べるのはいいんだけどさ、、、、。
うちに来たばっかりの時は皿まで食べそうな勢いだったのに、
いまじゃだいたい食べたらモウイイか、、、って感じ。

                                                        • -

先日東京行ったとき、絶対行って帰ってくるぞ〜と心に誓っていった場所
明治の100%チョコレートカフェ


最初はいったらオッサンばっかりでびっくりだった、、、、。
なんで〜。
オッサンがみんなココアとか飲んでる。
チョコアイス食べてる、、、、。

若干異様な世界。



昼をガッツリたべたにもかかわらず食べてしまった
チョココルネ。
中に入れるチョコレートは選べます。

で、のみもの頼むとその日のチョコレートってのが毎日ついてくる。
この日は
「サラダ記念日」チョコレートだった。
なんでも7/6はサラダ記念日って、例のアレです。ほら。
ね。
人参ベースに練り込んであるらしいのですが、
まぁなんだ、野菜ジュース味のチョコって感じでした。

「この味がいいね」って一体どの味だとか
きゅーぴーマヨネーズ味かとかマコーミックかとか
けっきょくのところはそっち系だよなとか、
悪口三昧できっとお店の人は辟易してただろうな。
お店のおねーちゃんは聞いてないようで聞いていて、
ここにはうつってないけど、チョコレートがケース入った状態で陳列されてて、それは陳列ためだけにあるらしいんだけども、
そこのケースに数字と名前が書かれていたのを、なんだろね?
とこそっと話しをしていたのに、さっとパンフレットを持って来てくれてたんで、サラダ記念日の話しもきっと聞いてたんだろうな。



私とマイミク女史が話し始めたころは
そんなでもなかったのに、しばらくすると押し寄せる
おば樣方の波。
押し寄せては返し、押し寄せては返し、、、、、。
ブッセはお一人様10個までっていう規定があるのはなるほどこういう事かと。

そして、味の方はどうかということになると、、、、

実はさっぱり覚えてない(^^;
あそこであのメンツで逢うのは失敗だったと思う。
人が濃すぎて味なんてどっかいきました。
でもたぶん美味しかったとおもうよ。うん。
がっつりらんちのあとでも軽く入ったし。