人が集まると論争が始まるのか〜最近の若い奴らは〜

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=7991227&comment_count=49&comm_id=369642

なんかこう、すっきりしない〜。

もう、なんかね。書かせてくれ、頼む。




いやならPDAとして売れ!後悔するかもと思うなら買うな!






いやもうそれだけのことだ。うん。


はっきり言って携帯も初期の頃に比べたらカナーリ進化した。
料金だって格段に安くなった。

ええ、ネット始めた頃NTTからの請求金額毎月びくびくしてました。テレホが始まっても、私のその頃の生活習慣では全く恩恵が無く、真剣に専用線考えた事もありました、、、。(その当時で、月5万円くらいだったと思う。速さにもよるが)
電話代+商用BBSの課金、そうしてるうちに携帯を持つようになり、そこに携帯代がプラス。
定額なんてもんありませんでしたから、これもまた毎月の請求書が恐ろしかったなぁ。

あれから10年。
携帯電話の通話品質は格段に良くなり、うちの田舎でも携帯だろうがPHSだろうが全く問題なくつかえます(去年の軽井沢はつかえなかったー。旧軽の奥の方は軒並みダメ。まぁそういう事から逃れる場所だからねぇ)。
料金も安くなった。
普通のネットだって光でさえも定額5000円ほどですよ。
固定電話もネットの会社なんかを使えば、これまた基本数百円からで距離による料金の差もないところまでありますからねぇ。

毎月々1万円ほどで家族みんなが楽しめる、こんな時代をあの頃想像できたかしらね。


まぁ、そんな年より臭い思いで話しは置いといて、

これにイライラするには実は他にも事情がある。
てのは、先日私がお世話になっている東京の制作事務所での話しだ。

いつもはスタッフがiChatに常駐しているのにその日はいない。
カナーリ遅くなってもいない。
更新ある日なのに〜。とおもっていたら、どうやら事務所のネット環境が死んだらしい。

また別の場所にいる東京のスタッフが
「こんな数字ってプライベートアドレスで振られるかな?」
iChatで聞いて来た。
クラスA~Cまでのいずれでもない数字。
うーん。それはどうもルーター死んだね。
ってことでルーター買いかえれば復旧するだろうと思ってたんですが、、、、、。

実はそうじゃなかった(^^;
一人のスタッフがLANのケーブルをちょっとだけ組み替えた。
それを直さず帰宅し、次の日出勤して来た別のスタッフが
「つながらねぇ!」と慌て、さらにいろいろ組み替えた。
そこで大きな問題が、、、、、

ルーターとTAの区別がついてない、、、、、。
TAよりも前になぜかルーターがはいってたり、ルーターに電話線いれてみたり(どうやっていれた?)。
結果としてはLANの配線がめちゃくちゃになっていただけの事らしいんだが。

なんかこう、
自分で考えてくれと、知識欲ってなに?と、

おまえのようなひとばっかじゃないよといいたい人もいるだろうが、思考停止してる日本人多すぎやしないか。
そんな気がしてならんのだよ。


そういえばうちの息子たちもすぐに私に解決してもらおうとする。
いかんな。
もっと鍛えねば。

W-SIMの対応機種nico.
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29865.html


はい、どうみても難しい操作が苦手なおじーちゃんおばーちゃん向けの機種ですね。
いわゆるシニア向け、簡単ケータイ
メールの送受信は1024文字。
(なぜか2Mしばりていうかこの1024って2バイト文字で1024だよね?)
ジーチャンバーチャンには十分な文字数でしょう。
ていうかビジネスメール以外で1024文字超えるメールてどんなん!
ていうか、みなさんそんなに長文を携帯メールで打つんですか?

怒っているのは

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8054201&comm_id=369642


あああ!!!!!!

めっちゃいやになる!
自分の心の狭さとあのコミュ抜ければいいのに抜けられないおいら!


怒りながらもヲチしてるってのがいかんのだなー。
なんかもうちょと楽しもうぜとおもうけど、
楽しむ前に腹が立つよ。


papipo欲しいけどもうちょっと男の子っぽかったらなぁ。