他人の結婚がそんなに気になるのか/一億総評論家

瞬!ワード by @nifty
1位 「大沢あかね」 2位 「オシム」 3位 「中村俊輔 結婚」 (2006年6月24日 18時 )

おとといくらいは
中田英寿+結婚で検索してる人多かった。

今回の日本代表は7割だか8割だかが既婚者ってワイドショーでやってた。
サッカーの選手ってみんな年若いけど結婚してる人多いんだねぇ。
検索してみて結婚してなかったら「自分こそ!」
って思ってるんかな?

私なら宮本かなっ!>誰もきいてないけど
カッコいいよ〜。

昔いってた美容院の男の子が宮本さんの中学の一年後輩だとかでいろいろ(聞いてもないのに)教えてくれたよ。
ジュニアで活躍しながら某大阪の有名進学校の中学(S光)を受験すれども失敗、公立中から大阪府立I野高校に進学、だそうだ。
頭もいいがスポーツも出来る。
しかもハンサムだ〜。
天は二物を与えずとかいうけど、ときどきこんな風に二物も三物も与えておしまいになることがあるんだねぇ。

                                          • -

mixiのニューストラバって面白いな。
数が多いのになると300とか400とかのトラバがついててびっくり。
他のニュースサイトのトラバではない数なんでみんながどんなニュースにどんな風に関心持ってるのか一目瞭然だな。

累計で300万人の会員数(ほんとの登録者数はどれくらいかわかんないけど)っていう分母の上での数百人ではあるけど、サンプルとしては十分な数じゃないかしらねぇ。
そんでもって2ちゃんねるみたいに匿名でごじゃごじゃいってるのとはまたちょっと違って、どちらかといえばある程度リアルで繋がっている人たち間での発言なので、いわゆる口コミュニケーション(ロ>roじゃなくて口>くち、ね)、井戸端会議、うわさ話の類いをこっそり覗けるってわけだ。

こうやってニューストラバ系の日記を読んでると、やっぱり自分の中にある物差しが基準であってそれ以外は「異端」なんだって事がよくわかるな。

しかも、それはきっと自分達の身の回りのもっと近いところでの話しでも同じなんだろうなって思うと、もんのすごい寒気がした(苦笑。

気をつけているつもりでも自分もそうなりがちだとも感じた。
よりいっそう気をつけないとね。