そうだ、こんな日はお片づけをしよう

だらだらと仕事なんだか遊んでんだかな一日。
思い立ってブックマークやメルマガや、mixiコミュの整理整頓をしてみることに。

何かを贈りたかったり、買いたかったりしてググる楽天内のお店が良く引っかかる。
何も考えずにそのアドレスで買い物する事がおおかったんだけど、たいていのお店は楽天にもだしてるけど、自社サイトも持ってるんだよね。
最近、楽天っていうシステムもどうなんだろう?
と思う事も多かったので、リピート率の高いお店の本サイトを検索してブックマーク。
楽天も退会の方向で。
楽天で買い物すると自動的にメルマガ登録されてしまって、(チェックを外すのをわすれるだけかもだが)
いやんなるほどメルマガがくるので、全部解除。
その他の昔買い物したことのあるサイトのメルマガとか、
メルマガ専用のアドレスにくるようにしていたんだけども、それを削除するのもめんどくさくなったんで勢いよく、全部解除。
残したのはPlaystation.comくらいか、、、orz

ニュース系サイトのメルマガもRSS受信に変更。


mixiのコミュも人が多くなるとだんだんと雰囲気悪くなって、
議論、討論好きな方々が台頭してくるようになってしまい、
どーでもいーやって気になってきたコミュをいくつか退会。
いいかどうかは自分の中の物差しにあってるかどうかなだけってことが判ってない、自分の価値観を押し付けるなといいたい。
むかつくー!ってなる自分もいやなので。

Yahooやビッダーズのアカウントももっているけど、
めんどくさいんで全部やめてしまおうかなとか思い中。

                                                                                          • -

虫歯になって、甘いものなんて!甘い物なんて!
っておもってたけど、また手を出してしまった、、、。
クルミ入りの蜂蜜。
ここの蜂蜜やめられません。ラズベリー入りの蜂蜜もね。

イチゴは実家から山のように届きました。昨日。
もちろん今日その姿はありません。
残ったらジャムに、、、なんて考えた私が甘かったです。

今日はパパイヤメロンとやらが届きました。
しばらく置いとけってことなので、これはしばらくありそうです。

                                                                                      • -