ZERO3カスタマイズ記

なんか新色でたーっていうのが悔しいのか悔しくないのかなんだけども、この勢いpalmが爆発的に普及した時と似てるよなー。

私も昔を思い出してついカスタマイズを始めてしまったよ。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/
こんなサイトも出来てるし。


買って早々にVideoPodcastのファイルを持ち歩こうと
TCPMP
http://blogs.shintak.info/articles/2275.aspx
は入れてたんだけど、そっから先全然さわってなかった、ていうか
基本は電話じゃん!メールできればなおいいじゃん!しかもキーパッドついてるし!携帯メールで連絡してきた奴にイライラしながら返事書かなくていいじゃん!

ここだけで買ったようなもんですからー。
カスタマイズの必要性もないのかも、自分的に。
と思ったけど「あれば便利か?」機能を入れてみる事に。

と、言う訳で
今回入れたアプリは

NextTrain
:お出かけしないのに何の意味が?とおもったんだけども、
いつも出かけていたらおおよその電車の時間って覚えてるもんだけど、引きこもりゆえそうではないので時間を厳守する必要がある場合かえってこれは必要なのかも。とかおもったりして。

UKTvLis
[ウェブサイト「インターネットTVガイド」にある番組表をネットワーク経由で取得し、W-ZERO3などのWindows Mobile対応機で見やすいようにデータを加工して表示するアプリケーション]
らしいんだが、TVほとんど見ないのにこれも必要あるのかしらねー、、、、。

Agile Mobile
「MSN/AOL/ICQ」互換メッセンジャー
MaciChatはAIM互換なのでこれでどこにいても連絡が取れる、、、と。
ちゅか、携帯メールで十分かもだけども。

todoリストがどーにかなんないかな。
「作業中の仕事」って表示なんかなじまないんですよ〜。
check padはつかいたくねー
っていうより

「今日絶対忘れたくない買い物!」
とかそんなレベルなんで。

とおもったけど、よく考えたら
予定表で終日予定に入れちゃえばいいんだった。
が、しかし解決するまで(日をまたいでも)表示もしてもらいたいし、、、、。
うーん。

http://www.saysoftware.net/jpn/sayschePPC2006.htm
これが候補かなぁ。
こんなに機能いるかなー。

あんま使いたくないcheckpadだけど、
kickmailの作者さんらしき人のToDoリスト発見
http://www.checkpad.jp/list/show/107134



とかいってるあいだにも
ぱちぱちはひどくなりにけり、、、、。

だから一日2日記はどうかと!(苦笑)


エキサイトネームカードに新しい機能が〜
マイフォーチュン
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/?t=5&ex_id=chaiclose&t60=33

おおwかわいい。
このキャラをネームカードの画像に貼付けられたらいいのに〜。

私は
「地球グループ のびのび組のコアラ」だそうだ
【基本性格】いつもありのままの自分でいる、飾り気のない印象を与える人。芯は強く、負けず嫌いの面を持つ。義理人情に厚い親分肌で、心の中では常にトップを狙っている。新しモノ好きで好奇心旺盛だが、長続きしない場合も。

あたってるような気がするよ。orz
でも心の中で常にトップを狙ってるって、、、
そうなんだろうか。
どうなんだろう。
アホなんは確かなんでトップにはなれないけど
上は目指そうとは思ってるけどさ。
人間進歩なしにはねぇ。

しかしこのキャラ、久保キリコさんのキャラっぽいが
そうでないようにもみえるし、、、どっちやねん。

last.fmはメンテナンス中。後48時間くらい不具合あるかもとかいうアナウンスですが一応普通にアクセスできてる。


追記:(06071935)
買ってきた!液晶モニタ。
まったくも〜。
仕事してたら
ぱちぱちぱち、気分が悪くなって
(オッェェェェェェェェって感じ)
諦めました。
しかし、電車で行ってもって帰ってこようなんて事が出来るのも
液晶ならではですねー。6.8kgは躊躇しましたが、よく考えたら赤ん坊一人分。楽勝!
19インチですがCRTに比べてスペースが広い。