そしらぬふりして

今日 高田なんとかちゃんとか言う子からメールが来た。
すでに消しちゃったんで本文乗っけられないのが残念。

どうやらY!のIDにYahooのフリーメールのアド付けておくってきたもんらしい。Y!のIDとメールを同じにしとくといろんな厄介な事にまきこまれるので、しない方がいいよというのをどっかでよんだんだけども、うちにきた厄介はこのレベルだったのでまぁよし。(よしとすんなよ)

と、いいつつもこれから先の厄介を回避すべくフリーメールのメアドをかえた。
つかわなきゃいいんだけども、オークションの相手で時々文字化けしちゃう人がいて、webメールで返事をだしたりする事があるので。

それは今朝午前中のことだったんだけども、夕方晩ご飯をつくりながらふと思いついた。

そういえば、あのメールの中身には相手が男性か女性かなんてかいてない。
「土曜日が休みなんで遊びませんか」みたいな内容だ。

他からくるエロメールに比べたらずいぶんかわいい。

しまった、別の捨てメアドから、
まるで昔のペンフレンド募集のように返事を書いてみればよかった!
なんておもった。
すきな俳優さんはだれですかー?とか、ご近所ってどのへんー?
とか映画はどんなのがすきですかー?とか。

、、、、、、って、
ここまで考えてものすごい勢いで昔の事がよみがえった。


そう、昔ポストペットがβ版でso-netのサイトから無料でDLで来てた頃。
ポスペ仲間を増やそう!とかって掲示板があったんだよねー。
そこで、ニコラス・ケイジがすきですー。とかいておいといたら、一人の女性からメールが来た。
しばらくいわゆる「文通」ていうかポスペをお使いにだしてたりしたんだけども、彼女のお母さんの具合がさらに悪くなったり、仕事がうまくいかなくなったりで次第に連絡は途切れ、いつしか音沙汰なくなった。
(その彼女、先日そのお母さんの病気がかなり独特で、その病気のことでTVに出てたのを見たんだけども)


昔はそんなことしてたなぁと。
いまだったら怪しいメールって思われる事もあるのかなぁと。

画像は相変わらず内容に関係なく猫。

座布団の下にもぐるこはる。
今日は座布団がお気に入りていうか、潜り込んだり突撃したりしてました。
モモはこんなかんじ。