ひさびさ猫日記

すっかり家猫な顔つきになってまいりました。
遠慮がちに布団にあがってきたりしています。

モモにはあいかわらず威嚇されて(・ω・` )ショボーンとなっていたりしますが、ときどき夜中に一緒に暴れているときがあります。
ただ、モモは夜中に遊んで欲しいとき、私に向かって威嚇するような「かかってこいよ!」みたいな態度を取るときがあって、それを「よっしゃ!あそんだろ!」とばかりに相手してたりしてたのですがミケ@こはるはどうやらそれを怒られてると思ってるらしい。
「わたしもわたしもー!」とやってくるんだけど、それをモモが私にするのと同じように威嚇するとまたまた(・ω・` )ショボーンとなってる。

今朝はモモが私が腕につけてた髪留め用のゴムを「くれ!」といわんばかりに引っ張るのでなげてやったら、しばらくそれで遊んでたんだけど、ミケ@こはるも「参加したい、、、でも叱られるよね-....」みたいに見てたのがちょっと
かわいかったりして。
だんだんとモモがこはるを威嚇する事も少なくなってきたので、一緒に飼う事の心配もなくなってきたかなー。

仕事部屋にはいれかわりたちかわりで落ち着かないですけど(^^;

地団駄踏んでだだコネ中!
これが欲しいこれが欲しいこれが欲しいぃぃぃぃぃ!
かってー!かってー!かってー!
買ってくれなきゃないてやるぅぅぅぅぅ!





って、もうほんとなんでこう地団駄踏んで「ほしい!」と思うものがでてきてしまうのでしょう!

http://www.cingular.com/SLVR_iTunes
これ!
これだよ!
えっ!もぅ!
WillcomのZARO3もそりゃ欲しいです!
でも!
もっと欲しいのはこれ!

アー!もう!手に入らないとわかっているから余計に欲しいよ!



で、(いきなり冷静)門限条例ですが、
大阪府の門限条例
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060201-0010.html

全国で一番厳しいらしいです。
大阪って補導される未成年のうち中学生の率がとても高いので、
しょうがないのかなー?という気もしますが。。。

ただ、保護者同伴でも午後七時以降のボーリングを禁止しようとしたって、、、そんなあなた、、、。
ボーリングはスポーツでしょう。
「カラオケやゲームセンターと一緒にされるとは、、、、」と
ボーリング場の支配人の人も困惑した表情の朝のワイドショー。
とりあえず10時までならOKってことになったみたいですが。
でも、本やとかも10時以降は「かえりなさいよー」
っていう表示をしないと罰金なんだそうだ、、、。

塾帰りの中学生がちょっと本屋に、、、ってのはもうダメなのね。
まぁ11時前になって帰ってきたら親も心配だからいいんだけども。