忙しいって言う字は「心を亡くす」と書くのよ

さて、年の瀬もおしせまり、みなさまもせわしない時間をお過ごしかと拝察申し上げます。

なんて。

忙しいような忙しくないような、なぜこうも「一年が終わる」ってだけで妙に忙しく感じるのでしょう。
今日も商店街は人があふれていました。
阿倍野近鉄百貨店にでかけましたが、やはりあふれんばかりの人でした。

クリスマスってことでケーキや夕飯のためのお惣菜を買い求める家族連れでいっぱい。
アクセサリー売り場では若い男女が群がるように。

私が小さい頃はケーキなんて普段お店にうってるようなもんじゃなかったし(かなり田舎なので街のケーキ屋さんなんて無かった)ケーキが食べられるのはクリスマスくらいなもんでした。
お誕生日ケーキってたべたっけかぁ?ってかんじ。
なのでクリスマスには母親が普通のクリームのケーキとアイスクリームのケーキの二種類を用意してくれてたのを思い出します。

でも、今じゃいつでも食べられるし何も混んでるところに並んでケーキ買わなくたってねぇ。

とかいいながら、この時期の商戦には毎年踊らされるのです。
なぜって、ゲームやゲーム機なんかはクリスマスやお年玉狙いでだいたいこの時期にどかんと発表される物が多いじゃないですか。前後一ヶ月くらいのスパンはあるけど。

で、特にクリスマスプレゼントーってわけでなく、
一号はお誕生日月でもあるので、この時期にどどんと買う事がおおいのですね(お誕生日プレゼントはあります)。
「なにがいいー?」ってきいて帰ってくるのはゲームソフトのタイトル。PS2のソフトです。
しかし、PS2は本体がカナーリ古く、もうごまかしごまかしつかってたんですがついにソフトについていけなくなり(なにせ一番始めにでたやつですから。)、ソフト買ったはいいがうごかねー!ってことで本体もお買い上げ。
しかし、新しいPS2はちっさ!うす!びっくりだわよ。

で、そんなことしてたらPSPもネットにつなぎたくなったりして無線LANルーターを投入よ。
iBookにもAirMacExstreamカードを投入。(Appleストアでぽちったからまだしばらく届きそうにないけど)
今日だけでいったいどれくらい使ったんだろう、、、、。
ブルブル。考えないようにしよう。年末だし。ぱっといこう、ぱっとね。

画像は今年一年がんばったで賞を自分に送ったさいの賞品です。
かわいいのよん。
http://pksp.jp/fa33e/