冬だ!バッカス!ラミー!メルティキッス!

チョコレートのおいしい季節になりました。
この時期にしか発売されない
LOTTEのバッカスとラミー
http://www.lotte.co.jp/
そして
明治のメルティキッス
http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/melty/

ほぼ毎日どれかを食べている、、、
幸せだぁ〜(はーと)

以前何かの雑誌で
チョコレート等海外でしか産出されない物を食べるのは、
その土地の資源を奪っているのとおなじなのだから
出来るだけ食べない方がいい、同じ食べるならフェアトレードの物を。
なんて書いてあったのを読んだ事があるんだけど、
ごめんなさい、私、無理です。

他の物は出来るだけ国内産の物を食べます。
フェアトレードの物も購入します。

だから、このチョコレートだけは許してください。



画像は意味なく
もんのすごい微妙な位置にいる「もも」
しっぽと頭がじゃま!