ポッドキャスト

iTunes4.9からサポートされたポッドキャスト
最初は英語のサイトしかなくて、深夜放送なみに聞き流せる番組欲しいなぁと思っていたのですが、増えてますねー!

http://podcastnow.net/blog/
http://pod.ladio.livedoor.com/
http://www.podcastjuice.jp/blog/

ポストキャストの番組を紹介するサイトもポータルがやり始めたりナンカして、(Nifはちょい微妙、、とおもってしまうのだが!)
ざっくり聞き流せる番組がいっぱいでウレシーヨー。

http://www.podcastjuice.jp/rakugo/
落語もあるよw

iTunesを使うのが一番手っ取り早そうなんだけども、そのほかにもいろんなソフトがでてるらしい。
なぜかThanderBirdもポッドキャスティングに対応もしてきているし
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/03/008.html
ポッドキャスティングに対応した「Thunderbird 1.1 Alpha 1」が公開 2005/6/3)
、あ、でもむかしEudraでニュースグループ読んでたのと同じ扱いかとおもったら、ちょっと納得だな。


個人的には
http://c.gyao.jp/
こんな感じの映画紹介の番組とかもっとあるとうれしいなぁ。