見たい映画覚え書き


クレールの刺繍

http://www.cqn.co.jp/claire/

17歳の刺繍の得意なクレールは妊娠5ヶ月。
誰にも相談できずに「匿名出産」(てのができるらしい)で
子供を産むつもり。
一人息子を失って失意の刺繍職人メリキアン夫人のところで働く事になるんだけれども、いかにしてメリキアン夫人とクレールの心が通い始めるか。。。。っていうような内容らしい。

なんだか素直に泣けそうで今見るんだったらこっちだなぁー。

意味もなく泣ける映画が見たくなることってあるよねぇ。

メトロで恋して

http://www.elephant-picture.jp/metro/
大阪の公開はどこかまだ決まってないのか?

愛についてのキンゼイ・レポート
http://www.kinsey.jp/
大阪は梅田ブルク7
で公開らしいイーマのところだね。

キンゼイ・レポートが映画になるのかー!(汗
ていうか、どうやら研究者キンゼイのお話らしい。

大学(心理学)編入後すぐの授業がこれだった、、、っていう女性が知人にいます。
どこの大学か聞いてないんだけど、すごすぎる(汗
私の通った大学はロジャーズ派だったので、こんなんとはすごーくかけ離れた授業だったわねー。
しかも、認知心理なんていうゼミ選択したおかげで、
人間狩りと言われるほど被験者集めに奔走したものよー。

ちなみにロジャーズ派については
http://ja.wikipedia.org/wiki/来談者中心療法
コチラドゾー

クレールの刺繍

http://www.cqn.co.jp/claire/

17歳の刺繍の得意なクレールは妊娠5ヶ月。
誰にも相談できずに「匿名出産」(てのができるらしい)で
子供を産むつもり。
一人息子を失って失意の刺繍職人メリキアン夫人のところで働く事になるんだけれども、いかにしてメリキアン夫人とクレールの心が通い始めるか。。。。っていうような内容らしい。

なんだか素直に泣けそうで今見るんだったらこっちだなぁー。

意味もなく泣ける映画が見たくなることってあるよねぇ。