過去日記7/22

ツヴィリングのセールに行ってきました。
多分某マイミクさんは毎月の行脚で通る道にあるところ。
今回はツィリングホームの輸入が終了ということだったので、フライパン目当てに行ってきました。
でも、ごそごそしてたら出かけるのが遅くなちゃって、結局フライパンは手に入らず。
一号二号とパフェつくって遊ぶとき用にアイススコップと自分用の事務ばさみを買いました。

しかし、招待状のはがき、「お目玉品」ってなんかしかられてるみたいだよねー。

去年の台風で受けた被害の修復がやっとこの春から始まった実家。
家の半分以上を壊しての改築となったので、この夏は帰らない予定。それでは、と、旅行の計画となりました。

7/24-26の予定で軽井沢で休暇。旧軽井沢のあたりのコテージを借りました。
なんっかものっすごいところで、ちょっと外れると携帯もピッチも圏外、、、、。弱いといわれたVodafone3Gが一番電波ましでした!なんでやー。
実家も山奥なんですが、ピッチも携帯も電波良好なので旅行に行くのもいわないででてたんですよ。
んじゃぁ、電波届かないし(汗
しかも、運悪く日曜の夜には実家の母から電話があったらしい、、、。
帰る日になってようやく妹からの電話がつながったのですけれども、なんかあったんじゃないかとえらい騒ぎになっていたそうだ(汗
すまん。

到着した日は軽井沢銀座にあるレストランで昼食。
ケーキおいしかった。
その後は作るからね。
作るのも家にいるときのように時間に追われないからイイね。


それにしても息子たちの
「こんなとこきてどこがおもしろいん!おばーちゃんとこかえるんと一緒やん」
そうなんですけどねー。。。。。

母親の実家が山にあって海にも近く(日本海まで車で1時間くらい)、街にすんでる彼らにとって、
どこに行くのが一番「おお!いつもとちがう!」になるんだろー?とおもったりもするのでした。