ヴェラ・ドレイク

堕胎が違法とされてたイギリスで、闇堕胎をおこなってた主婦のお話。
これとにたようなテーマで
「主婦マリーがした事」という映画があった。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=10655
こちらはナチ占領下のフランスでの話し。
ネタバレだけど言ってしまえば、主人公の女性は堕胎罪でギロチンの刑に処される。それも最後の処刑囚ってことで。

にたようなないようなんだけれども、ずいぶんとドロドロさ加減が違いそう。

「主婦マリー〜」は女友達と二人で見に行って、そりゃーどんよりしながら帰ったもんだったんだけれども、今度は一人でいって一人でどんより、、、かw。

まったく別な話しだけれども、「主婦マリー〜」は今はなき大阪三越の上階にあった三越劇場での公開だったっけ。