電車男映画化@十分ヲタクですからー!>中谷美紀

山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露 - livedoor ニュース

 「実際に、1996年ごろにマッキントッシュを購入して、チャットにハマったことが実はあって、深夜の時間帯にリアルタイムの会話を楽しんでました。だから、少しは彼ら(=オタク)の気持ちが分かるような気がします」と告白し、「なので(オタクという言葉に)特にこだわりはないです」とにっこり。
 

電車男」が映画化だってよー
上記コメントは「エルメス」役の中谷美紀

1996年ごろっていやぁ、私も同じ頃にネットにはまった頃です。
で、ちょうどその頃Win95が発売され、インターネット、パソコンという言葉がふつーの家庭にも浸透し始めた頃ですね。
でも、まだまだ
「え?インターネットなんてやってるの?チャットってなに?え?ヲタクだったんだ!」
という認識だったころでもあります。
てこたぁ、中谷美紀さんあなたもヲタクですからー。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1075542/detail
山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露 - livedoor ニュース

「実際に、1996年ごろにマッキントッシュを購入して、チャットにハマったことが実はあって、深夜の時間帯にリアルタイムの会話を楽しんでました。だから、少しは彼ら(=オタク)の気持ちが分かるような気がします」と告白し、「なので(オタクという言葉に)特にこだわりはないです」とにっこり。


電車男」が映画化だってよー
上記コメントは「エルメス」役の中谷美紀

1996年ごろっていやぁ、私も同じ頃にネットにはまった頃です。
で、ちょうどその頃Win95が発売され、インターネット、パソコンという言葉がふつーの家庭にも浸透し始めた頃ですね。
でも、まだまだ
「え?インターネットなんてやってるの?チャットってなに?え?ヲタクだったんだ!」
という認識だったころでもあります。
てこたぁ、中谷美紀さんあなたもヲタクですからー。

http://rutohime.hp.infoseek.co.jp/kaiteki.html

女性専用車両は大阪の御堂筋線がはじめて導入したってことなんですが、確かにあの路線のラッシュの時間はすごいっす。


一度だけ、その時間帯に載った事があるんですけど、身動きとれないとか、そんな状況じゃないのです。
すしヅメというより、押し寿司。
背の低い女性は窒息しちゃうんじゃないかってくらい凄い。
世の中にはほんとに痴漢しちゃうオサーンもいるけど、そうじゃなくて自意識過剰なヲンナ(女の私が見てもいる。うん。ほんとにいる)のせいで、なんにもしてないのに痴漢扱いされちゃったりってのもあるんで、ラッシュの時間帯はこうやってわけるのいいことだとおもうなー。
男の人も安心だよ。どーしてもやりたいやつぁ、イメクラでもいきなー!


で、こないだ夕方4時くらいかなー?梅田に出かけての帰り道、地下鉄にのったんですよ。
ちょうど女性専用車両のあたりが私の降りる駅の昇降口にちかいもんですから、その辺りにたってたんですね。
前には人の良さそうなオサーンとちょっとデムパはいってるオバサンの二人。
おばさんちらちらと凄い目痴から(苦笑)でオサーンをにらんでいます。
オサーンたじたじとしながらもうごきません。何が何やら分からない様子。そのうち乗るべき電車がやってきて私たちは乗り込んだんですが、その間もにらむにらむ、おばさんしつこいよ。
おばさんはどうやら、女性専用車両が朝のラッジュ時だけだということに気がついてないらしい。
乗り込んでまわりを見れば男の人も多数のっていて、おばさん「なんで男が乗ってんねん!」と叫び出し、
失笑をかえども誰も教えてあげる人はいなかった。デムパ入ってる雰囲気だけに「君子危うきに近寄らず」なところも無きにしもあらず。
私も寝たふりしながらおばさんが叫ぶのをずっときいてた。教えた方がよかったのかなぁ。