寒いといえどもさすが三月

寒い寒いといいながらもさすが三月。吹く風も柔らかく、花粉症の季節到来です。
とはいっても、私は杉はそんなでもなくてヒノキなので、もうちょっとしてから5月の連休あけくらいまでが鼻水との戦いになるのです。
(といいつつ、シジウム茶とティーツリーのオイルは既にゲット済み)

今日はあんまりいい天気だったので朝の散歩にくわえてお昼にも散歩に出かけてしまいました。
もちろんお供は愛犬「はな」。
朝早くと夜遅くの散歩しか通常行かないので、かなり嬉しいご様子。
途中で一号の同級生のおかあさんが、最近飼い始めたというマメシバ君をつれているところへばったり。
かわいいー。マメシバ最高。
ちょっとキツネチックなところがかわいい。
うちのはビーグルなんだけど、ぜんぜんスヌーピーっぽくない。

散歩途中になにやら柑橘系のものがなっているところに遭遇。
こんなとこでもできるもんなんだなぁ。アスファルトにかこまれてるのに。
うちの家の前の自動車修理工場でも、なぜかビワがなってたりするからなぁ。植物は偉大だ。

今日のメニューは サーモンの包み焼きとお味噌汁に,漬け物その他というメニューだったのだが、昼間の散歩途中に気になっていたカレー屋の前をとおりかかり、メニューに「テイクアウトOK」と書かれていたのを見つけたのが間違いの始まり。

ナン食べたさにテイクアウトしちゃったよ、、、、。
明日の昼まで待てなかったよ、、、、。

なので、とんでもなくへんてこなメニューになりました。

買って帰ったのはキーマカレーと野菜のカレー
どちらもうまい!
(カレーとナンorライス<=たぶんサフランライスのセットで580円)
高麗橋カシミールもおいしいんだけど、それとはちょっとちがう。
野菜のかれーはほんのり蜂蜜の味がします。でも、ぴりっとスパイシー。
ナンは焼いておいてあるんじゃなくて、注文してから
お店のおにぃちゃん(多分インドの人。浅黒くって目がでかいです。)が生地をぺたぺたとのばして窯でやいてくれます。

場所は某商店街を南に抜けて、鷹合商店街を抜けたところの信号を左にまがり、湯里神社をとおりすぎ、セブンイレブンを通り過ぎたところあたりにあります。(誰に向かって行っているのかは一目瞭然かも)

システムが「吉牛」というか先にチケット買うシステムになってて、それもまたいいかんじだw
この辺りには珍しいお店なんでつぶれないでくれー。