決定的瞬間?!

つーか、初めて見ました。スリが無防備なおばさん狙ってるとこ。

今日ね、いつも買物に行くお肉やさんにいったんですよ。
お昼ちょっと過ぎだったんですが、結構人がいました。
お店の店員さんもてんやわんやって感じです。

路面店というか、対面式のお肉屋さんなんで混んでる時に店員さんに上手く気づいてもらうのって大変なんですよね(汗。
図々しいおばちゃんは平気で後ろから「にぃちゃん!アイビキ500!」とかって叫ぶんですけど、すっかり「おばちゃん」な年齢とはいえ、わずかながらにでもまだ恥じらいがのこっているもんですから後ろからきたおばさんにいったい何人抜かされるやら。だからできるだけ夕方には行かないようにしてるんですけど、今日は昼間だってのにめっちゃ混んでてorz。

今日も当然横入りしてきたおばちゃん(ていうかばーさん)が「肉じゃが用300!」って叫んだんだけど、今日の店員さんは
「あー。こっちの人がさきだからー」と言ってくれたんですよ。
よかったよー。うれしいよー。
で、2週間分くらいの肉を買いだめすべくあれやこれやと注文している途中にも、そのおばちゃんまだ「肉じゃが用300!」って叫んでるんですよ。しょーがねーなー。しかも、わたしとそのおばちゃんの間にもう一人入ってきたんで(うわー。またきたよー。)とおもいつつそっちを見ると、なんか様子が変だ。よく見るとタオルで自分の手を隠して、「肉じゃが用300!」と叫んでるおばちゃんが無防備にもぱっくり大きく開け放してるバックに手を突っ込もうとしてる!。



うぁ!スリだ!と思ったとたん、向こうも気がついて手を引っ込める。どうしよう!とおもいつつ、私も会計済ませたりしながら横目でなにしてるのかじっと観察。どうもやりづらいらしく、ぶつぶついいながらちょっと後ろに下がっていったので、本物だと確信。そうこうしているうちに「肉じゃが用」のおばちゃんも無事に買物を済ませ、どっかいっちゃった。

いやー。こわいね。「私は大丈夫」みたいにおもって結構無防備だったんですけど、気をつけなくちゃ。

つーか、初めて見ました。スリが無防備なおばさん狙ってるとこ。

今日ね、いつも買物に行くお肉やさんにいったんですよ。
お昼ちょっと過ぎだったんですが、結構人がいました。
お店の店員さんもてんやわんやって感じです。

路面店というか、対面式のお肉屋さんなんで混んでる時に店員さんに上手く気づいてもらうのって大変なんですよね(汗。
図々しいおばちゃんは平気で後ろから「にぃちゃん!アイビキ500!」とかって叫ぶんですけど、すっかり「おばちゃん」な年齢とはいえ、わずかながらにでもまだ恥じらいがのこっているもんですから後ろからきたおばさんにいったい何人抜かされるやら。だからできるだけ夕方には行かないようにしてるんですけど、今日は昼間だってのにめっちゃ混んでてorz。

今日も当然横入りしてきたおばちゃん(ていうかばーさん)が「肉じゃが用300!」って叫んだんだけど、今日の店員さんは
「あー。こっちの人がさきだからー」と言ってくれたんですよ。
よかったよー。うれしいよー。
で、2週間分くらいの肉を買いだめすべくあれやこれやと注文している途中にも、そのおばちゃんまだ「肉じゃが用300!」って叫んでるんですよ。しょーがねーなー。しかも、わたしとそのおばちゃんの間にもう一人入ってきたんで(うわー。またきたよー。)とおもいつつそっちを見ると、なんか様子が変だ。よく見るとタオルで自分の手を隠して、「肉じゃが用300!」と叫んでるおばちゃんが無防備にもぱっくり大きく開け放してるバックに手を突っ込もうとしてる!。うぁ!スリだ!と思ったとたん、向こうも気がついて手を引っ込める。どうしよう!とおもいつつ、私も会計済ませたりしながら横目でなにしてるのかじっと観察。どうもやりづらいらしく、ぶつぶついいながらちょっと後ろに下がっていったので、本物だと確信。そうこうしているうちに「肉じゃが用」のおばちゃんも無事に買物を済ませ、どっかいっちゃった。

いやー。こわいね。「私は大丈夫」みたいにおもって結構無防備だったんですけど、気をつけなくちゃ。

http://www.eonet.ne.jp/~karahoriclub/

からほり倶楽部-空堀商店街界隈長屋再生プロジェクト-


こないだ 松屋町のエクチュアっていうチョコレート屋さんにランチ食べにいったんですよ。

ちなみに
上の画像がそれ。

チョコレート屋さんなんですがランチが食べられる。サンドイッチもおいしいのですが、デザートが秀逸なのです。
女の子向けですね。
お会計の時に見かけた冊子を購入してみましたら、上記アドレスが載ってたんです。

そこからリンクできるのですが
http://www.eonet.ne.jp/~karahoriclub/nsbn/index.html
長屋ストックバンクネットワーク


古い建物を改造してお店や住居にしようっていう流れってあったんですけれども、
http://www.realtokyoestate.co.jp/
東京R不動産
みたいなのとかしか見たこと無かったんで、大阪でもこんなのがあったのはちょっとうれしかったりして。
路地裏散歩が楽しくなりそうです。