こどもかんきょうえにっき

http://www.ewoman.co.jp/kurashi/


ついつい日記を書くのをさぼってしまい、topを真っ白にしてしまうのがちょっと特技なちゃいくろです。
みなさん、残暑お見舞い申し上げます。

さて、夏休みも終盤となり、ペーパーな宿題はやっつけたらしいうちの一号二号ですが、毎度毎度こまるのは「自由研究」と言う奴です。
私もこれには泣かされました。
一号は「食虫植物の観察でもする」というので食虫植物を買ってみましたら、なぜか虫に喰われ、
二号は「もも(猫)の観察でもしようかな」と訳の分からないことを言い出す始末。
まいったなー。何がいいんやろー、、、、。と頭を悩ます毎日です。

で、今日も朝から山のように来るメルマガをチェックしつつ(ていうか、適当にながしつつ)web巡回等しておりましたら、まさに天の助けのようなメルマガの一文が!