春雨じゃ濡れて行こう

月形半平太メール月形半平太メール(登録無料)降る前にリアルタイムでお知らせ!雨降り始めーる登録した住所(ご自宅・勤務地など)の雨の降り始め予測時刻を2、3時間前にお知らせします。その後の雨の強弱まで予報され、急な雨にも事前に予定が立てられてとても便利です。 画面サンプル1毎朝その日の天気予報が届く今日の予報めーる登録した住所の翌朝6時までの天気の変化と気温、更には明日の天気予報も合わせて毎朝お知らせします。 受信曜日・時間も設定もでき、会社・学校のある平日だけ受け取るなんてことも可能です。 画面サンプル2さらにお得な情報雨の日に割引になる飲食店のクーポンなど、お得な情報がついてきます。※情報がない時もございます。

早速登録してみた。
なんで月形半平太なんだかよくわからんかったのですが、そういえばタイトルのような台詞があったっけか。

めっちゃ毎日暑いです。
ええ、まじで。

週刊朝日に「関東大震災の年も猛暑であった」と言う記事が掲載されました。
あの1995年の震災の前年も大変な猛暑でした。
野菜が出来ず、米も出来ず、本当に大変な年でした。
聞くところによると1944年の東海地震の年も大変な猛暑だったのだそうです。

私の住んでいる大阪市内は上町台地断層という断層が走っています。
http://www.ne.jp/asahi/suita/kyouiku-kankyou/uematidaichi.html
前回の地震では甚大な被害を被ることは免れましたが、明日は我が身ということでしょうか。