桃を食べよう

P040728_0002.jpg

先日田舎から送られてきた桃なんですが、まだちょっと若くて固いんです。
桃は皮が手でつるっと剥ける頃が一番の食べごろ、甘みも果汁もたっぷりーってかんじなんですが、我慢できない我が家の一号と二号、見つけるなり「食べる!」と。
まるかぶりしたい!というんですけど、まだ全然手で皮がむける状態じゃないんで、
「それはちょっと無理かもよー」というと、「んじゃぁ 剥いてくれ。」と。
もうちょっと待った方がおいしいのにぃ。

しょうがないので剥きました。このままでは、きっと食べごろになる前に彼らの胃袋の中に消えていっちゃうことでしょう。

B00005GX1L.09.MZZZZZZZ.jpg

こちらはスネークマンショーのアルバム「もも」
タイトルはこの中に収録されている曲(?)から。

曲目リスト

1.うわさのカム・トゥ・ハワイ
2.アメリカン・ラヂオ
3.DIANA
4.六本木のベンちゃん
5.港の女(ホンキートンク・ウィーメン)
6.Moon Like a Peach

7.ブルースだ~れ!
8.ザ・ナンバーワン・バンドのテーマ
9.最新アメリカ式美容体操(桃を食べよう)
10.ケンタッキーの東
11.アトランタジョージア,1979秋
12.My Peggy Su