新手のサギ?

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/infox/job/

臨床試験の被験者ってよくアルバイトでもありますけど、
手間賃っていうか紹介料なんてとるんでしょうか???

私は学生のとき、単位と引き換えに被験者やったことがありまーすw
心理学の実験でしたけどね。
遠かったんで交通費はでましたけどー。
丸一日の拘束でしたが、これで単位は安いもんだとおもいました。
試験も結果的にちゃんとかけたんだけど、
その先生の授業(心理学特講かなんかだったような、、、)
何回か欠席しちゃったんで予防的に(汗

心理学の被験者って1週間単位のバイトもあったんですけど
(たいていその学校の学生)
箱のような部屋に押し込められて脳波計なんかつけられちゃうから気が狂いそうだといってましたが、、、。

http://www.osaka-denwa.com/
東京電話の向こうを張ってるっぽい