今日の大人買い(というより無謀):その3

otonagai3.jpg

ボダムのフレンチプレス。「ケニア」の0.5L
コーヒーを紅茶みたいにプレスして入れるものです。
ペーパードリップだとコーヒーのオイル分を吸い取ってしまうので本来の味がたのしめないんだとか。
で、これならプレスするフィルターがステンレスなのでオイルを吸い取ることがないらしいです。

これはちょっと高くて525円。定価は2700円弱(税込み)だったとおもうのでやすいよね。。。
在庫整理だそうなので0.35Lも0.5Lも同じ値段で売られてました。
やっぱ0.5だよね、、、(強欲!)
ほかにもボダムのトラベルマグ、トラベルマグ(プレス)が一個105円等。
ティーポットのASSAMもあったけどそれは1050円でした。ちっと高いかな、、って(ぉぃ。

ずっとずっと欲しかったのですが3000円もは出せない、、とずっとおもっていたのでとってもうれしい。

これでコーヒーをいれるときは「粗挽き」でないとだめです。でないとフィルターを通過してしまって粉の毎踊るコーヒーを飲むはめになります。
粗挽きの豆で心持ちながめに置いてからカップに注ぎましょうー。