ミックスジュース@Afternoon Tea Tearoom

DSC00121.JPG

ミックスジュースって関西生まれなんですってね。しらなかったよー。私は岡山生まれなんですけど、岡山にはありましたちっちゃい頃から。九州でもあったっていうので関西以西でははやってたんでしょうねぇ。最近では関東方面でも見かけるらしいですけど。

画像はAfternoon Tea Tearoomのミックスジュース。
フローズンでめちゃおいしいです。最近のお気に入り。
Afternoon Tea Tearoom

おしゃれな生活雑貨屋さんがTeaRoomを併設するのってふえてきましたよねー。
FOBーCOOPなんかでもあったりして。昔はそんなのなかったのにー。
そこの小物や食器を使ってお料理やお茶をだして、おしゃれーな気分に浸って、で、欲しくなって買ってしまう、、、、っていう、、、ね。
女の性(さが)っていうかなんていうか。
統一できるようなきちんとしたセンスがあればいいんですけど、思いつきで買ってしまうと
とんでもなく「ビックリハウス」のような事になってしまうので、欲望に負けないようにしなければ。