Sun, Jan 08

  • 22:56  RT @bttftag: mjd!? RT @masazow: 知ってる?平清盛って死んじゃうんだって! RT @Mtuno_gt: 大河ってネタバレで始めるパターン多くね?ww RT @bakutendo: え?平家って滅亡するんですか? これから大河ドラマを見るのにそ ...
  • 21:46  やーめーてー!腹筋もってかれた!RT @PencoPenne: @chemy 白河法皇のシーンで「ニンッ」って言いながら見ると怖くないおwww
  • 21:38  RT @nhk_kabun: 震災で住民の10人に1人にあたる936人が亡くなったり行方不明になったりした宮城県女川町で、母親など5人の親族を亡くした新成人の男性が成人式の司会を務め、周囲の人たちに育ててくれた感謝を伝え復興を誓いました。明日に向けて、明日もよろしくお願いします。
  • 21:35  RT @raymkw: 母と、どこだろうって話題にしてました。ありがとうございます!“@aoyama_kobe: NHK大河ドラマ平清盛』のロケ地になってた見事なススキ畑、兵庫県の砥峰高原(とのみねこうげん)。実は映画『ノルウェイの森』のメインロケ地でもある。って松山ケ ...
  • 21:05  こうさくいんって打ち込んだら|ω◯)/イー!が表示されるように辞書登録した。何気にかわいい。
  • 20:48  RT @takanroi: 【失せ物】BOSEのインイヤーヘッドホン(ケース付き)、僕の部屋に置いてたんですが誰か見かけませんでしたか?( ;∀;)
  • 19:03  ネット黎明期、男ばっかりでエロい妄想を書き連ねる掲示板に乱入してはネカマ認定を受けてた。#自分がクレイジーだった頃何をしていたか晒せ
  • 18:51  ブログ書いた!: 【iPhone/iPod touch】さらに超シンプルなカレンダーアプリ:Twincle http://t.co/hSMtS7cs
  • 18:15  石原さんといい、橋下さんといい、言い直してさらに墓穴掘るパターンおおいね。
  • 18:14  RT @broken_biscuit: 週刊ポスト石原慎太郎インタビューは面白かったけど短かったので、これ目当てに買う程でも無いかなーという感じ。かつてゲイをdisった件について「あれは間違ってた。やっぱり彼らはかわいそうな人間だ。あんなこと言うべきじゃなかった」と驚愕 ...
  • 18:14  これも見る!“@nakaikei: 以前からちょいちょいツイートしてきましたが、遂に今夜22時からWOWOWプライムにて、「告白」の湊かなえ原作、あの黒沢清監督による連続ドラマ『贖罪』がスタート。WOWOW加入者は必見かと。”
  • 18:05  ブログ書いた!: 【iPhoneiPad】超シンプルなんだけども、気が利いてるカレンダーアプリ:Agenda Calendar http://t.co/7UsBLEOv
  • 17:40  より薄くRT @tobu1: 新しい iTunes Card はこれまでのカードより2倍早くスクラッチが! RT @NeXTSTEP2OSX: 出荷が遅れているということは… iTunes Card 2 がもうすぐ…< @tobu1: iTunesカード…おととい出荷が遅れて….
  • 17:39  RT @NeXTSTEP2OSX: おかしいなあ、わしも疲れとるみたい…< @plusadd: 今、これで笑えるぐらいには疲れているらしい http://t.co/s2IrMdzD
  • 17:38  うちはまだなんの音沙汰もないよー! iTunes Card 2 がもうすぐ出るのか!! < @tobu1: iTunesカードが届いた。おととい出荷が遅れている。1/29までに届けるというメールが届いた2日後に。ちなみに初売りで10%オフで買ったやつ。
  • 17:16  明日長男の成人式何だが、記念品は何なんだろうな。行かないっていってたんだが、高校の同級生や中学の同級生にさそわれて行くことにしたそうだ。スーツは卒業式に着た奴w 男はかねかからんでいい。
  • 17:11  。・゜・(ノД`)・゜・。RT @yuki_mizuno1212: 【速報】成人式の記念品がUSBメモリーだったwww 容量2Gかよwwwwwwwwwwwwwww
  • 17:09  無印?RT @Kei_Design: デスク周りの小物がどうにも片付かないので、壁にかける棚をつけました。これで文房具を置けそうです。 http://t.co/reEIyAMT
  • 16:53  マジ?!なんだそれ。RT @ryoFC: 【速報】群馬の中学教師にブロックされました。【速報】
  • 16:51  放置 RT @ryoFC: 質問! 東海アマRTしてる人とかがフォローしてきたら、どうする? 放置?ブロック?
  • 16:23  お勤めをお務めと書きかけた。
  • 15:50  RT @nobi: スマホ5〜6台あるので、搭乗してから全部の電源切るのに一苦労。そんな中、iPhoneのいいとこ発見。ホームボタン押せば電源入ってるか切れてるかわかる。他社の電源ボタン押さないと画面がつかない奴は、間違ってせっかく切った電源を、またいれてしまうことがある ...
  • 15:36  いい加減ブログの続きかく。
  • 15:36  松ケンの平清盛!たのしみだー!
  • 15:34  出勤ですか?RT @headphone_metal: 同伴なう RT @ekiben_km: I'm at Cafe MOCO (外神田1-12-2, 志村無線ビル, 千代田区) http://t.co/s3kxnuvE
  • 14:58  調べたよね。私と他の数人が辞書引いてツィートした。RT @ryoFC: @JunnaRyo @chemy いや、だから、調べたんですって、昨日もTLで聞いたんです。Twilogに残ってるはずですよ。それは貴方の思い込みであり、誤解。
  • 14:55  私には普通に質問しているようにしか見えないです。国語の先生だからご存知だろうから聞いてみようって感じで。この会話見てなんだかすごく残念な気持ちになりました。@JunnaRyo @ryoFC QT: http://t.co/gQd5BO2O  [in reply to JunnaRyo]
  • 14:50  背中どーん!RT @raymkw: ギャー RT @norirow: ポチッφ(`д´) w RT @raymkw: また読むと、これやりたくて自分も欲しくなる RT @fujii_ituki: また読んで…MacBook Air がきたhttp://t.co/FIvDSZUm
  • 14:41  え?じゃあ、恥とかいうのは?どういうことでしょ?私も恥ずかしがらないといけない事なのかと思ってたんですが。@JunnaRyo QT: @ryoFC @chemy 違和感を感じるのは同意です。私も使ったことはない表現ですから。半数行かないのは間違いないでしょうね。  [in reply to JunnaRyo]
  • 14:37  私も聞いた事ないけど自分の常識は他人の非常識っていうからねぇ。聞くはいっときの恥知らぬは一生の恥とも。わからん事はしりたいよね。何となく一般的にはつかわないでいいのかも。@ryoFC @chemy @JunnaRyo QT: http://t.co/18x5JQok  [in reply to ryoFC]
  • 14:24  おお!それっぽい。で、中傷すると比べたらいいんじゃない?RT @ryoFC: @chemy @JunnaRyo ダブルクオーテーション→" で括ると、それだけでググれるんじゃなかったけ?
  • 14:20  それ、ちゃんと「中傷を流す」だけですか?私の見た限りでは「中傷」「流す」でバラバラに検索されて、別物がまざってませんか?@JunnaRyo @ryoFC  [in reply to JunnaRyo]
  • 14:07  あ、いやもっとすくないわ。最初に10個あるかないかRT @chemy: え?!そんなに?私の調べ方がおかしいのかな。中傷を流すででくるけど他の使い方の1/4位なような。半数ではないとおもうなぁ。@JunnaRyo @ryoFC QT: http://t.co/kqOibHa3
  • 14:00  え?!そんなに?私の調べ方がおかしいのかな。中傷を流すででくるけど他の使い方の1/4位なような。半数ではないとおもうなぁ。@JunnaRyo @ryoFC QT: http://t.co/kqOibHa3  [in reply to JunnaRyo]
  • 13:56  そだねー。私もそう思う。RT @ryoFC: @JunnaRyo @chemy ”最終的には「みんなが使っているかどうか」で決まります。”ということならば、ググったほうが早いような気がします。
  • 13:54  方言なんかはがその地域では正しいけど他の地域では間違ってるとかありますね。それをもって恥とかは言わないと思うんです。@JunnaRyo QT: http://t.co/Rn509CFM  [in reply to JunnaRyo]
  • 13:52  じゃあ自分が間違ってると思ったら間違ってるのか。RT @JunnaRyo: @chemy もちろん大辞林でもいいと思いますよ。あとは最終的に正しいかどうか判断するのは自分なのと、これ日本語に特に顕著なんですが「半数が使っているかどうか」です。ここ重要。
  • 13:51  え?!日本語正しいかどうか判断するのはじぶんなんですか?!@JunnaRyo QT: @chemy もちろん大辞林でもいいと思いますよ。あとは最終的に正しいかどうか判断するのは自分なのと、これ日本語に特に顕著なんですが「半数が使っているかどうか」です。ここ重要。  [in reply to JunnaRyo]
  • 13:36  RT @raymkw: また読むと、これやりたくて自分も欲しくなる(爆)… RT @norirow: ヽ(;▽;)ノwww RT @fujii_ituki: また読んで、笑ってしまった。/ MacBook Air がきたので「普通」の開封の儀式をやってみる! http:/ ...
  • 13:31  あ、じゃあ、中傷を流すは広辞苑にも載ってないんですね。ありがとうございます。もうちょっとで広辞苑買うとこでした。@JunnaRyo @ryoFC QT: http://t.co/EJhKIKKh  [in reply to JunnaRyo]
  • 13:06  pompon pain
  • 13:06  iPad大辞林ツィートできるw
  • 13:05  【中傷】ちゅうしょう (名)スル 根拠のない悪口を言い,他人の名誉を傷つけること。「━によって失脚する」 #daijirin
  • 13:02  誰か広辞苑で中傷調べてくれないかなー。図書館にあったっけ?広辞苑
  • 13:00  たしかに。家庭保育士とかのほうがいいよね。男性保育士や幼稚園教諭もいるRT @otyatwi: 「橋下市長「保育ママ」完全登録制へ」http://t.co/D46CYWgY #維新 保育士の国家資格は「市の研修」と同等なのでしょうか?事故が増えますよ。女性のみは(男)性差別です。
  • 12:57  大辞林では 中傷-スル しかない。誰か広辞苑もってないですか?私も聞いた事ないのでどうなんだか知りたい。iPhoneの辞書だと中傷自体に噂を流すという意味があるっぽくかいてあるんだな。@ryoFC @JunnaRyo QT: http://t.co/SKd1AJS0  [in reply to ryoFC]
  • 09:21  <パーソナルクラウドiTunes Matchがいまひとつ不人気な訳!! http://t.co/7gsjzHZf
  • 09:08  立場逆wRT @senzaluna: 娘「ママ、薬飲んだらさっさと寝なさい。アニメも終わったでしょ」わたし「いやあの題名のない音楽会が、、、」娘「音なら寝てたって聞こえるでしょ」わたし「はい、すみません、、、」
  • 09:00  RT @nene0716: 【wanted 拡散】この黒猫さんを見掛けた方!飼主様 @deracine69 に情報を!東京都北区 黒猫♀ しっぽは真っすぐで長さは中。詳細は→ http://t.co/TvQZp7Na http://t.co/kQ1DYMbj #maigo ...
  • 02:45  こんな夜中にメハリズシが食べたくなった。
  • 02:25  RT @PKAnzug: ああ、そういえば「飲む酵素」として何十年も親しまれてきたやつがありました。セラペプチダーゼ。ダーゼンっていう医薬品。こないだ「改めて調べたら効果ねーわ」って発表されて一瞬でオワコンになったやつ。

Powered by twtr2src