Tue, May 24

  • 23:29  RT @Mihoko_Nojiri: ああ、これこれインスペクター。こんな計り方したらでかくなる。この裏に窓があるんだけどβもγも拾ってるし、Sv 単位に換算できない。RT @nojiri_h: .... ITmedia オルタナティブ・ブログ - http://goo. ...
  • 22:51  RT @Mihoko_Nojiri: そこまで謙虚にならなくてもいいとおもうんですけど、この機種だとこうっていうのを一度だれかが纏めるといいのかもしれませんね。早野先生に期待 RT @lian_hai: @hayano 氏の一連のtweetで確証を持った。民間で放射線量を ...
  • 21:18  これはひどいRT @yoshikosaito: !“@hazuma: なんだこれは…… → iPhoneを盗んだ奴と盗まれた奴がTwitterで会話してる。 - lotiontissueの日記 http://t.co/DqbgRL2
  • 19:38  RT @junsaito0529: そこに同窓会の名簿ひっくり返してアドバイザー任命して屋上屋かけることが良かったのか、悪かったのか分かりませんね。QT @YoichiTakahashi 斑目氏は制度上セカンドオピニオン原子力安全委員会設置法24条で総理経由で関係機関長 ...
  • 19:36  RT @KeigoTakeda: 全体にコスト転嫁したドーピングしないと太陽光発電は普及しなかった。家庭用も普及するほど買取価格は下がるはず。それを説明しないのは不誠実。太陽光も風力も地熱も今から急いで導入すれば三法交付金的なものが必要になり、電力料金に上乗せされる。それ ...
  • 18:37  RT @mizutuki_akira: @sasakitoshinao TVなどのメディアに関しても関東など他地域より福島の局は原発問題に関して大きく時間を取って報道しています(環境放射能測定結果は毎時計測されL字型バナーで表示)。調べる人は自分で調べている。福島県を文明 ...
  • 18:34  私もおなじでブロック。こういうことは自分でさんざん調べてるし、お腹いっぱい。前向きに行動できる情報が今は欲しいRT @sasakitoshinao: こう受け止められる方もいらっしゃることを知るべき。RT @asakasaku: やたら健康被害報道をRTする人はブロックしちゃう。
  • 18:18  RT @sasakitoshinao: そういう人たちにとっては、福島の人たちは生身の人間じゃなく、自分の想像の中の幻想の弱者でしかないんだよね。自分たちの「正義感」みたいなものを仮託できる存在としての。
  • 17:52  RT @sasakitoshinao: それであういう大声の人たちは、私がこういうメディア論を語り出すとなぜか反論してこない。結局非難しやすいコメントを気持ちよく非難したいだけなんだよね。
  • 17:52  うああ、コレは自分にもあるかも。反省 RT @sasakitoshinao: 別にどんな意見があってもかまわないけど、誰かが言ったことに感情的な非難の刃を向けてその人の言葉を圧殺させようという動きは断じて許すべきじゃない。批判したいんなら冷静な言葉で返せよ。
  • 17:51  めっちゃ共感。RT @sasakitoshinao: 何でも非難して何か言った気になる人は前からたくさんいたが、現状の問題はそういう言った気になってる人たちに対して反論できなくなってる空気感。おまえらウゼーと言い続けるしかないか。
  • 17:50  RT @sasakitoshinao: 何でも非難して何か言った気になる人は前からたくさんいたが、現状の問題はそういう言った気になってる人たちに対して反論できなくなってる空気感。おまえらウゼーと言い続けるしかないか。
  • 17:50  RT @sasakitoshinao: 原発の問題で私が冷静で正論だと思う考えをRTしたりTweetしたとたんに大量に「無知」「現実逃避」みたいなリプライがかなりの数来る。それがマジョリティなのかノイジーマイノリティなのかはわからないが、そういう大声がいまの何も言えない空 ...
  • 17:49  RT @asakasaku: @sasakitoshinao 何度も連投すみません。大声を上げる事だけが戦いではない、冷静に毎日の生活を送り、不安を撒き散らさず笑う事が、我々一般市民の戦いだと、私は思っています。読んで下さってありがとうございました。応援していますとのお言 ...
  • 17:49  RT @final_staff: Piano Forte当選66号!しっかり聴いてくださいませ!企画Y →@TATSUO_W1000X この企画がスタートしてから毎日ツイートし続ける自分ですが、店頭で幾度もPianoForte2と新シリーズを試聴してもっと長いスパンでしっ ...
  • 17:48  RT @asakasaku: @sasakitoshinao 確かに政府や東電に怒りはあります。けれどもそこだけに原因を求め騒いでも、私たちの生活は何も変わりません。今、周囲の土壌に残った放射性物質をどう除去するか。郡山市などは政府が動いてくれないので、独自に行動を始めて ...
  • 17:48  RT @asakasaku: @sasakitoshinao もちろん、どうしてもここに残るのは不安で、避難という選択肢を選んだ方もいます。それを責めたりはしていません。残った人間を無知で哀れな被害者と決め込み、啓蒙と称した呪詛を送りつけられたら、今は被害がないはずの健康 ...
  • 16:15  ずっと行方不明だった@chemyのやる気。実は今、サハラ砂漠をさまよっています。早く収容しないと干からびてしまいます。 http://t.co/YFSHWU2 それでこのところ全くやる気がでなかったのかっ!
  • 16:12  !!!!!RT @supisupi: 目の周りとかリアル!!お上手です!! RT @kuromidou: 黄色いコザクラでけた
  • 12:53  たまらん!RT @ewa4618: (;゜д゜)ゴクリ RT @tkazu: こんな感じは? RT @ewa4618: これは…(;´Д`)ハァハァ RT @muu91: @ewa4618 @chemy 有り合わせですがこんな感じどす。 http://bit.ly/k9IkD6
  • 11:51  RT @kenjiitojp: 余り見込みのない大学院生に「自分は研究者になれますか」と聞かれて、「可能性はゼロではない」と答えざるを得ないとか本当にありそうだ。
  • 11:50  (*´Д`)ハァハァRT @ewa4618: これは…(;´Д`)ハァハァ RT @muu91: @chemy
  • 11:47  死ぬとかじゃなくて、もうアラフィフだからね。ついてけなくなるからね。いまのうち頑張るならね。
  • 11:46  出かける準備せねば、でも今日はちょっと腰が重い。こんな状態でいってもろくなことなしと思う反面、 私には学ぶ時間がそんなに残されてるわけじゃないんだ、ということとのせめぎ合い中。
  • 11:36  (;´Д`)ハァハァRT @ewa4618: な、なんだと…(;゜д゜)ゴクリ RT @muu91: @ewa4618 猫カフェとかいいですね。ウチに6匹いますが別腹でwRT @ewa4618: @muu91 三次元猫成分補給…いきたいっすね(;´Д`)
  • 11:33  完璧折り返しとるな。RT @chemy: @chemy は17023日生きた。人生あと12977日しかない。今日は有意義だったか? #30thou http://30thou.com/262434
  • 09:44  RT @Koji_Yamamura: 6/18(土)14:00から予定されていた、カレル・ゼマン展でのルドミラ・ゼマンさんの講演が、カナダ政府の日本への渡航自粛のため、来日がかなわず、僕が代わって講演することとなりました。よろしかったら、どうぞお越し下さい。渋谷・松涛美術 ...
  • 09:42  こはるねーさん、重いよ http://p.twipple.jp/9nKTC
  • 09:12  RT @sasakitoshinao: 情報を消費型から蓄積型にしよう、ってとても賛成。揚げ足とって脊髄反射して消費するのではなく、自分の中に咀嚼しながら蓄積していく。ネットだから可能に。/日本人に民主主義は合わないのか~情報共有から始めよう http://j.mp/j6Jm2j
  • 08:31  そーいえば昨日梅田の三越で高校の時の同級生を見かけた。名前が変わってなかったからすぐわかった。顔もほぼ変わってなかった。でも向こうはきがついてないかもOrc
  • 08:02  ワロタw RT @Mihoko_Nojiri: 鉛ぶろっくぅ(なんとなく気に入ったので、今度罵倒型 tweet が来たら使ってやろうと思っている)
  • 08:01  おはよーございます。全く気持ちが前向かない。今日から一週間集中ヨガレッスンなのに、こんなんでいいのか。
  • 00:23  IAEAがクリーンじゃないから日本が査察断ってるというのをみかけたんだけど、こういうことなのかも。http://j.mp/jzf529 結局うけいれたみたいだけどね。

Powered by twtr2src