Wed, Apr 06

  • 23:05  RT @tomihiro: こだわりが強い人のことを考えていてわかった。好きなものへのこだわりが強い人には好感をもつけど、嫌いなものへのこだわりが強い人のことはすごく苦手だ。強い否定を示している様子を見ると、なにか気に障ってしまったら私もこんなに強く嫌われてしまうのだろう ...
  • 20:34  つきだしー。画像添付されなかったからいまさら @ 玉寿司 http://instagr.am/p/CW8xS/
  • 11:17  RT @itoi_shigesato: RT @sasakitoshinao: 放射線の害を食塩の害になぞらえて説明。なるほど、非常にわかりやすかった。/放射線をめぐる誤解 http://t.co/N3bcPJT
  • 10:51  ロシアにいろいろいわれたくねーな。http://ow.ly/1snCtf

Powered by twtr2src


えーと、ニュース読んでてたどり着いた先の方の日記に


放射性物質って自然界には沢山存在するわけで、、、
そんなに避けたければ大好きな温泉も、米(30ベクレル/Kg)たべるのも、お茶(600)も、食パン(30)も、ポテチ(400)も、牛肉(100)も…み〜んな我慢しなきゃいけないwww
(あくまでカリウム40での数値ですが)

ちなみにドライミルクは200ベクレル/Kg含まれていたりします。 」

と、いうのがありました。
なんじゃその高い数値は!みたいなことでちょっとググッてみましたよ。

大体カリウム40ってなんやねん
http://ja.wikipedia.org/wiki/カリウム40

人体中の放射能
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=09-01-01-07
各種食品中の放射性核種の種類と濃度 (09-01-04-04)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=09-01-04-04

いや、もうこれ読んだら「放射能こえぇぇぇえぇ」とひたすら怖がってる方は何も食べられなくなるかも、、、、、。私は食べますけど。
これって「はい!いままでも内部被曝がんがんしてましたけど!」ってことだよね。放射性物質の種類によって大丈夫とかそうじゃないとかあんの?
一緒じゃないの?ちがうの?ばかな(ry


だいたい大気圏での核実験真っ盛りの1964年うまれがいまさら、、、。


環境における人工放射能50年
http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ge/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm


あと、これはトンデモかもしんないが(^^ゞ
http://green.ap.teacup.com/pekepon/375.html


いっとくけど、決して原発推進派ではないからね。
こんなコト書くとすぐに推進派だろっていってくる人がいるけどさ。

調べれば調べるほど、世間が今さら大騒ぎするのってどうよとおもってるだけ。

何かあった際の処理のための大変な時間と精神的な負担と肉体的な負担を強いられてしまうのはまぁちょっとあれだけどな。

                                      • -