Mon, Sep 27

  • 15:41  RT @sohbunshu: 基本的に外交は高度な政治手腕、智慧と情報管理が必要。これは米国のやり方をみれば一目瞭然。感情論や世論に媚を売ったら真の外交が存在しない。今回は日本の負けではなく、双方の負け。しかし、日本現政権の外交未熟は確か。
  • 14:59  ソーダったらいいのになー♪そーだったらいいのにな♪RT @megazal_rock: 「まあ古来、こういうのを『島流し』って呼んでたよね」:「適材適所」の鳩山前首相、尖閣諸島に永住へ http://j.mp/aKxZ8x

Powered by twtr2src


民主党議員73人、船長釈放で抗議声明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1355044&media_id=88


抗議声明ってあなた、たぶん中国に届いてないですから。
そんなこと言ってる間に中国が振り上げた拳を下ろす所を見つけてあげたらどうかね?

中国はまだまだ未熟な国。
技術も産業も中国は発展し続けてるから日本と国交断絶したって大丈夫!
見たいに行ってる中国メディアもあるようだけども、
実はその技術って日本や欧米の供与のもとじゃん。

アパレルの多くも中国の工場で洋服をつくってるけれども、
欧米のメーカーは日本のメーカーのものを受注してる工場をさがしているから、日本のアパレルの受注をしたいという記事をどこかで読んだことがある。

その記事じたいは見つからなかったけども、そういうことなんだろうと思わせられるのが
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2006/12/post_15ee.html
http://dwks.cocolog-nifty.com/fashion_column/2005/04/post_4c4b.html


しかし、日本は商品に対してうるさい。
だから作る側もそれにこたえるように作らなければならない。
それはしんどい。
欧米のアパレルは日本ほどうるさくない。
だから欧米のアパレルに移り始めているとか。

それで今のレベルを維持できてたらいいけども、緊張感のない状況は堕落を招くと思うよ。