Wed, Jul 14

  • 19:32  これも条例にひっかかる?wRT @houna13: 山手線で隣の男子高生がいちゃついていてうざい。切り過ぎた髪が恥ずかしい、いや似合ってるって、笑いながら言うなよ、ホントマジで言ってる可愛いよw、ほらバカにしてんじゃんてめぇ そ う い う 会 話 は 彼 女 と や れ   
  • 18:26  これ、現地の農家さん達はどう思ってるんだろう。東国原知事の言葉が現地農家の民意と思っていいのかしら @higashichiji RT @47news: 宮崎県に種牛殺処分で是正指示へ 口蹄疫で農相 http://bit.ly/dvPglM

Powered by twtr2src


ノラ、ずいぶん元気になりました!ご飯も一杯食べるよ!
排泄も順調。
ただし後ろ足の具合はイマイチ。
うーむ。でもまぁ自分でじりじり移動してるので床ずれも心配しなくて良さそうだし。様子見。

                                                    • -

選挙おわりましたなー。
思いのほか自民に入ってびっくり。
「民主が勝つだろうけど、お灸の意味で自民にいれとこ」派が予想以上に多かったんじゃないかと。

これで不勉強は国民に不信感を与えるってことを民主のセンセイ方には肝に銘じてほしいもんだ、が、どうなるかね。

Twitterでフォローしている人が
「自分のラジオ番組に(管さん?が)でてもらった時に持論をぶちあげるだけぶちあげるだけで中身なかった」
っていってたんだよなー。
今回選挙前に問題になった消費税のことにしても基地のことにしても民主の議員さんって勉強してこなかったのかしらね。

それでいていろんなことに反対して来たのは反対のための反対だって思われてもしょうがないよ。

民主も議席を減らしたけども、国民新党が0ってのはすごかったねー。亀井静香が調子に乗って暴言はきすぎてるような気がするとおもってたけど、他の人も同じようにおもってたのかな。


そういえば、山田農水相って中国の青島から子牛を輸入する計画があったっていろんなところでエラい話題になってるけど、今もそんなことおもってるのかしら。
今の山田農水相の公式サイトからは中国、青島っていう文字が削除されてるんだけども、webArchivesっていう過去のデータを維持してるサイトで見るとたしかに書いてあるねー。
http://web.archive.org/web/20051119212537/http://www.yamabiko2000.com/modules/tinyd0/index.php?id=1

なんで消しちゃったんだろ?やましくなかったら堂々と書いておけばいいのに、、、、、。
なんだか民主のマニフェストで選挙に不利な情報は削除されたことがあったけど、それとおんなじ?そういうのもやっぱり不信感を招くよね。

その山田農水相口蹄疫がらみで殺処分拒否してる農家の民間種牛を強制的に殺処分させるようにするとか?ちなみにこの対象の牛は感染してないらしい。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4476536.html

東国原知事が嘆願書をもって行ったけども、それを見ることもせず
「そこ置いといて」
って。
これはマスコミにうまく切り取られてるとしても、、、ってか切り取られてるっぽくはないけどね。ワンショットでの流れの中だし。
万一切り取られてるにしても、民意である嘆願書は無視しますよっていう態度はどうなんだろう、、、、。
ポーズでもちゃんと受け取ったら?っておもっちゃう。
自分がそんになるようなこと平気でしちゃうってどうなんだろうね?
そういうのって一事が万事だとおもっちゃうんだよね。
結局この人民意なんて聞く意思ないですよーっていってるんかなー?って。
もうちょっとうまくたちまわれないのかなー?


口蹄疫収束まであとすこし!
宮崎県の方々も東国原知事もほんとお疲れさま。

イギリスの口蹄疫は収束までに6ヶ月かかった。
殺処分された牛豚羊は600万頭だそうだ。
それから考えたら今回よく今の状況で押さえたよなーとおもう。

あんまり報道もされてないけど、消毒用の消灰石をいろんな企業が寄付したりしてたんだな。こないだネットバンキングで銀行のサイトにいったらそんなことが書いてあって驚いた。