Mon, Jul 12

Powered by twtr2src


いやー。いろいろ忙しいです。

仕事を辞めたら辞めたでしたいことがいっぱいで、一日24時間じゃたらないんですけどー。

あと、息子達にお小言も言わねばならんこともおおかったり、慰めるのにうまいもんくいにいこか!とかいわなきゃならんし、なんか、自分だけの用事だけじゃないのはなかなかしんどいけど、もうちょっとの間だからなー。


この一ヶ月何してたかっていうと、

息子の高校のPTAやら吹奏楽部の親の会やらに参加して一応親の役目を果たすという名目で、こっそり息子が高校でどんなことしてるんかを覗きにいってました。
その他については以下みたいな感じ。

6/15 iPhone4予約のために17時から予約開始っていうので16時30分くらいに梅田ヨドバシに到着したらすでに250人くらい並んでいて凹んだ。並んだけど。3時間ほどかかって予約完了。
一緒に並ぶ約束していた長男の分は予約できず。17時の時点で受け付けられる人数をオーバー。長男の到着予定は17時30分だったので、もう無理ってメールして一人で並んだ。

6/23−24 24日はiPhone4発売日。23日に24日に受け渡しできる人だけに電話がかかってくる。朝から携帯と家電2台を常に手元に置いて待ち、無事24日にゲット。

長男分は16日に阿倍野のSBSで予約。24日には当然受け取れなかったのだがそれ以降も何の連絡もなく地雷店だったかとおもってたけど、先週無事ゲット。2週間のあいだ息子の視線が痛かった。しょうがないじゃん、、、、ねぇ。


そんでもって6/27は短編の巨匠平林勇監督の上映会に行って参りました。
書いたっけ?

長編の北野、短編の平林とよばれているのはどこかで書いたような気がするけど、もっかい書く。

詳細はブログの方にかいたのでそっち読んで。
よろしく。
http://www.catkicking.com/wp/?p=2140

↑にもかいたけど、すごかった。うーん。なんでこれが日本で評価されてないんだろー?全くもって謎。
aramakiのは1ショット1テイクなんだそうだが、主演の堀部さんの演技がすごい。ちょっとイッちゃってる人なんだが正気と狂気の間のあたりにいる感じがさらにゾクゾクさせられる。興味ある人はぴあフィルムフェスティバルで再度関西に来るかもしれないのでぜひご覧くださいませ。

長男と次男は同じ高校なのだが、長男の1年の時の担任の先生がiPhoneユーザーと言うことを発見(懇談会のときいじってた)。次男の担任ではないのだけども、信者同士の話ができるかもとおもってついiPhone4を自慢したらそうでもなかった、、、。が、そのあと次男には「おかあさんにiPhone4自慢された」って報告があったらしい。すまぬ(苦笑)

そして先日、久しぶりに数年前一緒にヨガサークルに通ってた人から電話があった。なんやろ?とおもったら
「猫が今にも死にそうで、保健所に電話したら殺処分にするっていわれたからどうにかして」って。
なんやねんそれは。
自分でなんとかできないことを人に振るな。
しかも、猫好きってことをしっていて言ってくる。確信犯ってのはほんとにどうしようもない。まじでムカツク。
はっきりいってお前が保健所にいって殺処分されろって心の中で思った。

しかも、、、だ。その日は3階の和室をセルフリフォーム中で漆喰を壁にぬってたところだった。
で、いま壁塗りしててドロドロだからちょっと着替えるというと「3時には仕事にいっちゃうんですよねー」だと。電話かけて来たのは2時過ぎだ。
殺意はますます膨らんだね。

とりあえず上に羽織るだけはおってキャリーもっていったんだけど、そこには弱った首輪した猫が。首輪してるじゃん!どっかの飼い猫かもしれないじゃん!それ保健所に連絡ってあんた、どういう了見なんですか?みたいにめっちゃ意地悪いっておいた。殺意のかわりの意地悪だから許してくれ。
許してくれなくてもいいけど。

とはいえもう見たらほっとけないしつれてかえった。だっこしたらすげーノミ。しかも歯が全部ない。ひょっとしたらお年寄りが飼っていて死んでしまったけども引き取り手がなくて捨てられたのかも。良くある話。

終末に近い状態での積極的治療は自分も望んでいないので、うちにいる猫犬にたいしても同じようにする予定なので、この仔も申し訳ないけどそういうことにしておこうかとおもったんだが、念のため病院にいったらノミに血を吸われ過ぎの貧血で行き倒れていたようだ。話には聞いてたけどほんとにあるんだ、、、、。
検査してもらって貧血以外何処も悪くないということで薬をもらってかえって飲ませてたら元気になった。ご飯も食べるようになった。

足が立たないのは相変わらずだけど、神経がやられている訳でないのでずるずると這って移動してる。トイレもいけるけど、ウ●チはトイレまで我慢できるけどおしっこはたどり着くまでにでちゃうっぽい。ペットシーツしいてあるから平気。強制排泄もかんがえたけどそれもいらなさそうで手がかからないいい子だ。

ご飯食べながらぐるぐる喉を鳴らす子ははじめてだ。近寄ると頭をなでろと差し出してくる。かわいがられてたんだろうな。
それだけに今の状況が不憫。

そして、彼女のおかげで今家族三人体中ノミだかダニだかに喰われまくり。ラグをすてて洗濯しまくった。

長男は下半身の大事な部分をやられて薬をぬって股間を押さえてうずくまってた。マジですまん。